mupstairs1

夏本番! いまだ梅雨明けは宣言されていないのだが、この暑さならもういいでしょ! 夏ってことでいいでしょ! 以前の記事で紹介した、東京・原宿の台湾発のかき氷「ICE MONSTER JAPAN」は超激混みなんだろうな~……。本格的に暑くなるこれからこそ食べたいと思ってたのに。猛暑の行列、マジ無理……。と思っていたそこのあなたに朗報だ!

・六本木でアイスモンスターを食える!

実は東京・六本木のメルセデスベンツ・コネクションに、期間限定でアイスモンスターのポップアップショップがオープン。原宿で並ばなくても、あの美味しいかき氷を食べることができるぞ~!

・メルセデスのお店

ポップアップショップがオープンしたのは、メルセデスベンツ・コネクションの2F、「アップステアーズ 」というレストランに併設したバースペースである。ここに行けば、2種類のアイスモンスターかき氷を楽しむことができるのだ。

mupstairs2

・マンゴーとコーヒー

私(佐藤)はポップアップショップオープンの初日、2015年7月17日にお店を訪れた。もしかして、こちらも行列か!? と思ったら、すんなりと店内に入ることができ、待つことなく注文できた。ちなみにこちらでは、マンゴーかき氷とコーヒーかき氷の2種を注文することができる。

mupstairs3

・口どけがクセになる!

マンゴーは原宿で食べたので、今回はコーヒーを食べることに。アイスモンスターでは、テイストごとにアイスブロックを作り、それをこまやかに削り出して、ふわふわのかき氷を作っている。あの雪のような淡い口どけが堪らない! こちらで食べたコーヒーかき氷も、原宿店同様にふわっふわだ! 何度食べてもこの口どけはクセになってしまう。

mupstairs5

・ただのかき氷じゃない

コーヒーかき氷には、カルアとベイリーズという2種のお酒が添えられている。これをかけると、甘さ・コク共に増してさらに美味しく食べることができるぞ。さらにさらに、添えられたパンナコッタや別皿のブラウンシュガーを使ったゼリーと一緒に食べれば、異なる食感を楽しむこともできる。バラエティに富んだ一品である。

mupstairs8

・事前に電話を

炎天下で待つのは御免だという人は、こちらを利用してみてはどうだろうか。ただし、日によって混み合うことも予想されるので、あらかじめ電話をしてからお店に行くことをおススメする。

・今回訪問した店舗の情報

店名 メルセデスベンツ・コネクション アップステアーズ
住所 東京都港区六本木7-3-10 2F
営業時間 レストラン11:00~16:00、18:00〜23:00 / バー11:00~24:00
定休日 無休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼2015年7月17日から、アイスモンスターを六本木でも食べることができるようになったぞ~!
mupstairs4

▼コーヒーかき氷、1200円
mupstairs5

▼ブラウンシュガーのゼリーと……
mupstairs6

▼シロップ代わりのカルア・ベイリーズがついてくる
mupstairs8

mupstairs9