高級車の代名詞とも言える『メルセデス・ベンツ』。そのエンブレムは「スリーポインテッド・スター」と呼ばれ、3つの星は「陸・海・空」を指し、その全ての頂点に立つという壮大な意味が込められているのだとか。……カッコイイ!

さて、いまそんなベンツのエンブレムに予想外の使い方があったと話題になっている。その画像を見てみると……え、ええええ!? いや、その発想はなかったわ。

・ベンツのエンブレムにこんな使い方!

ベンツの正面についている大きなエンブレム。あのエンブレムは簡単に外れるという。動画で確認すると、確かに瓶のフタをあける要領で手で「キュッ」とひねるだけで着脱可能だ。へ~、これだけでトリビアだが、そんなことで驚いてはいけない。

話題のライフハックは、その外したエンブレムをお弁当箱にしちゃうというもの! スリーポインテッド・スターが3つの仕切りになっており、ゴハンとおかずを入れると「ベンツ弁当」になっちゃうというのだ。えええええ!? 大きさもちょうどいいけど……えええええ!?

・ネットの声「ベンツを買わない理由はない!」

この画像は世界中に拡散されているが、車のナンバーが中国のものであること、そして画像についている電子透かしから、中国のWeiboユーザーが投稿したものであるよう。さらにWeiboで検索すると出る出る! ゴハンだけでなく、トマトやひまわりの種などのオヤツまで!! 何でもアリなのだ。

これらの画像にネットユーザーからは

「嘘だろ!」
「なんというライフハック」
「この発想はなかった」
「ご飯、おかず、汁物が入れられて超便利」
「アウディ、負けたな」
「もはやベンツを買わない理由はないね!」

などの声が寄せられているぞ。

・柔軟な発想

あのエンブレムのなかに何かを入れたい衝動にかられた人はいるかもしれない。しかし、まさかお弁当箱やおやつボックスにしちゃうとは。どんだけ柔軟な発想なんだよ!?

ちなみに、ベンツのエンブレムはその着脱のしやすさから盗難に遭うこともあるという。いっそお弁当箱にしちゃった方が安心なのだろうか。

参照元:Sina Weibo @百家车坛_许永福 、YouTube
執筆:沢井メグ

▼こんな感じではずせるという