ご存知だろうか? 6月2日より公開されているソニー「ウォークマン」のキャンペーンサイトで、アンケートに答えるだけで抽選で、楽曲を1曲無料(上限210円分)でダウンロードできるぞ。合計3000曲に達した時点で、抽選は終了だ、急げ!

このキャンペーンは、ウォークマン「Play You.」プロジェクトの新キャンペーン「WALKMAN RECORD」として展開されているものだ。オリジナルのCDジャケットをデザインできるうえに、抽選で1曲を入手できるかもしれない。

参加はとても簡単、以下がその手順だ。

【 WALKMAN RECORDに参加して、楽曲を入手する手順 】

1. まずはCDジャケットのデザインを決める

最初に、オリジナルCDジャケットをデザインするための、基本の画像を決める。画像の選択、および参加は次の4つの方法から選べる。「サンプル画像を選択してログイン」、「ウェブカメラで画像を撮影してログイン」、「Twitterアカウントでログイン」、「Facebookでログイン」。

Twitter、Facebookで参加した場合には、アカウントのアイコンがCDジャケットの基本画像になる。また、それぞれのアカウントで投稿した内容は、CDジャケットに反映される。

2. アンケートに参加する

とても簡単な質問が用意されているので、それに答える。

3. CDジャケット完成、楽曲プレゼントの抽選

完成したCDジャケットを確認。気に入らなければ作り直すことも可能だ。また、その場で楽曲プレゼントの抽選が行われるので、その結果もチェックする。当選した場合には、「YOU WIN,CONGRATULATIONS!」というメッセージと共に、圧縮ファイルのダウンロードが表示されるので、それをクリックして音楽ダウンロードサイト「mora」のクーポンを入手する。

以上だ。クーポンはmora内で上限210円分の楽曲を購入するのに使用する。同サービスは、邦楽、洋楽、アニメソングからゲーム音楽まで約230万曲を提供しており、iTunesに配信されていないソニー・ミュージックエンタテインメント傘下の所属レーベルのアーティストの楽曲を購入することが可能。

ちなみに、レディ・ガガの新曲『JUDAS』は150円、GReeeeNが6月にリリースした曲『花唄』は200円なので、クーポンをゲットすれば無料でダウンロードできるのだ。

是非クーポンをゲットして、楽曲をタダで手に入れよう。なお、制作したCDジャケットは、キャンペーンのFacebookページで紹介されるぞ!

参照元:WALKMAN RECORD