「ロケットニュースって何?」なら百歩譲って分からなくもないが、さすがに「スマートニュースって何?」という人はあまり多くないと思う。スマートニュース(通称スマニュー)は提携メディア・掲載記事数ともに業界No. 1のモバイルニュースアプリだ。

そんなネットニュース界随一の知名度を誇るスマニュー様であるからして、これ以上宣伝する必要はない気もするのだが、なぜか今回 “プレミアムロールケーキのバラマキ” という信じられない手段で、さらなる利用者拡大に打って出た。覇権を……取るつもりなのか?

・スマニューはいいぞ

スマニューの仕組みを簡単に説明すると、星の数ほどあるニュースメディア(ロケットニュース含む)が日々生産する膨大な記事・情報の中から、 “特に良質なもの” また “そのユーザーにとって有益なもの” を精査してお届けする、というイメージだ。



かくいう私も年間100本以上の記事を執筆しており、ときおりスマニューのトップページに記事をピックアップしていただけることがあるのだが、その時の反響たるや凄まじいものがある。何年も連絡を取っていない同級生から「記事見たよ」と連絡がくるのは大抵この時だ。

……ってな話はどうでもよくて、とにかくスマニューは非常に使えるアプリである。おまけに飲食店のクーポンはついてくるわ、ミニゲームは遊べるわ、天気予報も見られるわ、正直ダウンロードしない理由が見つからないほど有能。忖度抜きで、私は毎日使っているよ。まだの人は使ったほうがいいよ。いっとくけど、タダだよ!


・ロールケーキばらまき大事件

んで、本題のキャンペーンである。スマートニュースが今回、ローソンのプレミアムロールケーキをバラまく期間は12月26日 (火)〜1月8日(月)。

これはスマニューアプリを新規ダウンロードしたユーザー限定のキャンペーン。既存ユーザー向けのキャンペーンも同時開催されるのだが、いったん新規向けのキャンペーンについて説明するのでしばし待たれよ。

今回キャンペーン中にスマニューアプリを新規ダウンロードすると、ローソンのプレミアムロールケーキ引換券がもれなく最大3枚ゲットできる。こういったキャンペーンは割とよくあるが、フタを開けると個人情報の入力が必須だったり、ややこしい条件が次々判明するパターンが多く、「なら普通に買ったほうがいい」となりがちだ。

しかーし!!! 本キャンペーンの達成条件は、マジで史上最弱レベルに難易度が低い。下記条件を1つクリアするたびに、プレミアムロールケーキが1個ゲットできる仕様である。


①スマニューアプリのインストール
②スマニューの記事を5日間読む
③PUSH通知を受ける


たったこんだけ! ね? メッチャ簡単でしょ?

さらにさらに、これまた非常に難易度の低いミッションをクリアしていくことで、ウチカフェ割引券も大量にゲットできるぞ。詳しくは下記の表を参照してくれ。


・既存ユーザーにもお得なチャンス

スマニューアプリのダウンロード方法はApp Store 、Google Playで「スマートニュース」と入力するだけなので、詳しい説明は省く。ここまでにお伝えしたとおり、新規ユーザーにとってはただお得な案件でしかなく、この機会にぜひダウンロードすべきだ。

また既存ユーザーを含む全ユーザーにもお得なチャンスが!


①キャンペーン期間中、プレミアムロールケーキ無料クーポンを10万個分抽選で配布
②クーポンチャンネルで、ウチカフェ割引クーポンを配布
③Xのスマニュー公式アカウントをフォロー&リポストすると、プレミアムロールケーキ100個分相当のQUOカードが10名様に抽選で当たる(12月27日から)


……といった具合である! プレミアムロールケーキ祭りともいうべき本キャンペーンの開催期間は12月26日 (火)〜1月8日(月)。プレミアムロールケーキにつられてダウンロードするのももちろん結構なのだが、個人的にはこれを機にスマニューの便利さを多くの人に知ってほしいとシンプルに思ってます。みんなダウンロードしてみてね〜!

参考リンク:スマートニュース
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

※提携メディア・掲載記事数ともに業界No. 1のモバイルニュースアプリについて
出典:ICT総研「2021年モバイルニュースアプリ市場動向調査」より「掲載媒体数3,000媒体」「掲載記事数34,104件」と、いずれも1位。

▼読んでみていかがでしたか? ご感想をお待ちしています