先日、「2011年カレンダープレゼント」をお伝えした佐藤記者が配信しているUstreamの猫中継『佐藤の部屋』。配信開始から約2カ月を経て、合計視聴者数は984万回(12月21日現在)にも及び、間もなく1000万回に届くほどの人気ぶりです。15名様へのプレゼントにも多数ご応募頂き、国内だけでなく海外からもお問い合わせを頂きました。誠にありがとうございます。ロケットニュース編集部で厳正なる抽選を行った結果について、お伝えさせて頂きたいと思います。

カレンダー制作は、佐藤記者が視聴者の皆さんにクリスマスプレゼントを贈りたいと思いから始まりました。プレゼントは応募開始から申し込みが殺到し、予定部数15部に対して、約5倍の約70名の方からご応募を頂いた次第です。予想を上回る応募に、編集部メンバーは大変驚いたのですが、当初の予定通り15名の方に絞り込み、お贈りさせて頂くことに……。

と、思ったのですが、

編集部で検討を重ねた末に、応募者の皆さん全員にプレゼントさせて頂くことに決定致しました!

理由はたった1つです。

みなさんの佐藤記者への応援メールに編集部メンバー全員が心を打たれたからです。中には、「お金を出すから買わせてください!そのお金は猫のために使ってください」や「エサを送りたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?」などのメッセージもありました。本当にたくさんの暖かいメッセージをありがとうございました! あらためてお礼を申し上げます。

さて、プレゼントの発送に関しては、12月19日(日)までに申し込み頂いた皆さんに、個別でメールにて発送先を確認させて頂きます。また、急遽増刷が決定しましたので、メールや発送に多少お時間を頂く場合がございますが、あらかじめご了承くださいませ。

応募者全員へのカレンダープレゼントについて、佐藤記者は、「いつも応援頂いている方に、きっと良い新年を迎えて頂けると思います」と、目を潤ませて喜んでいます。今後ともロケットニュース共々、「佐藤の部屋」をよろしくお願いします!