外れたァァァアアアッ! そんな声が溢れる福袋のオンライン抽選結果発表日。もはや、この悲喜こもごもも風物詩となりつつあるが、本日2022年12月26日、「マクドナルドの福袋2023」の当落が発表された。

幾多の激戦福袋に全員で突撃している我々ロケットニュース24。マクドナルドにも全員で応募してみたため、その結果をお伝えしよう

・これまでのマクドナルド福袋戦争

マクドナルドの公式アプリをダウンロードしてログインすると応募できた「マクドナルドの福袋2023」。今年の予約期間は12月12日15時00分から20日の23時59分までであった。

まず、これまでのマクドナルドの当選結果を振り返ってみると一昨年は15分の3とまさに激闘。昨年も20分の9とやはり落選が圧倒的に多い。

・激戦

激戦福袋と言えば、スタバ無印も外している私。来年厄年だし、どうせマクドナルドも外れだろう。自分がこういうの当たるような “持ってるヤツ” じゃないことはこれまでの人生で身に染みている。はいはい、次は誰が当たるんスか? 正直、そう思っていたことは否めない。だが、アプリを確認したところ……


当 た っ と る……!

嘘やろ……? あ、ひょっとして、今年はみんな当選してるとか? 震えながら、編集部員が当選結果を報告しているチャットを見てみたところ……

めっちゃ落選してる……!!


結局、当選結果は19分の6。2021年は5倍だったことを考えると、倍率は緩くなってきているようにも感じるが、やはり応募したものが当たるというのは嬉しい。私の中にまだこんな気持ちがあったなんて。



・優勝インタビュー

ちなみに、今回当選した1人である冨樫さや記者は、毎年応募しているのに抽選タイプの福袋に当たったのは初めてだという。そんな冨樫さや記者のコメントは以下の通り。


富樫さや「国民全員参加の壮大な幻かと思ってましたが、本当に行われてたんですね!」


夢をありがとう、マクドナルド。当選した人、Congratulation

参考リンク:マクドナルドの福袋2023
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.