ここ数カ月、テレビやネット上で「リア充代行サービス」がたびたび話題になっている。「リア充代行サービス」とは、非リア充(リアルが充実していない人)がSNS上だけでもリア充っぽく見せかけるため、一緒に写真に収まってくれる人を呼ぶサービスのことを指す。

SNSの闇とも取れなくはないが、それでニーズがあるならば決して悪いサービスではないのではあるまいか? むしろ恥ずかしくて「リア充代行サービス」を呼べない人のために、率先してリア充代行サービスを行っていくべきではないか? いわば『押しかけリア充代行サービス』である。

・非リア充を探す

リア充と非リア充。言葉にするのは簡単だが、例えば職場で「誰がリア充で誰が非リア充なのか?」はよくわからないもの。『押しかけリア充代行サービス』をしようにも、非リア充がいなければ話にならない。誰か非リア充はいないのか……?

──そんなとき、思いついたのだが我々ロケットニュース24編集部のすぐ近所にある、ローソンの店長の存在である。おそらく、全員合わせて1日20回以上はお世話になっているローソンの店長さんなのだが、正直これまで1度も「リア充っぽいな」と感じたことがない非リアな逸材だ。

きっと店長なら非リア充に違いない……! そして『押しかけリア充代行サービス』を心のどこかで待ち望んでいるハズ……!! というわけで、まずは店長が本当に非リア充なのか、買い物ついでに聞いてみることにした。


──つかぬことをお伺いしますが、店長ってリア充ですか?

「僕ですか? いえ、全然リア充じゃありません。むしろ非リア充です」

──やはり。じゃあ『押しかけリア充代行サービス』を受けていただけますか?

「押しかけリア充代行サービス? まあ僕でいいなら……」

──ありがとうございます! では10分後に伺いますので!!


私の目に狂いはなく、店長は予想通り非リア充であった。店長はいくつかのSNSを運用しているそうだが、おそらくリア充っぽい画像はかなり少ないハズ。よし……日頃の感謝の意味も込めて、とんでもなくリア充っぽい写真を撮りましょう!

……10分後、我々ロケットニュース24メンバーはローソンに集結した。思い思いのリア充っぽい格好をして。さあ、店長! 普段は黙々とこなすコンビニ業務も、僕らがいれば超リア充っぽく見えるハズ!! ジャンジャン写真撮っちゃってくださいッ!!


するとどうだろう? それまではお世辞にもリア充っぽく見えなかった品出しが、まるでパリピばりに楽しそうに見えるではないか……! この画像をSNSに投稿しようものならば、店長は確実にリア充認定されるハズだ。

正直、個人的にもここまで楽しそうなコンビニの品出しを見たことはかつてない。何より店長の笑顔……! よっしゃ、押しかけリア充代行サービス大成功や!!

──なお「お前ら4人が全然リア充に見えない」という意見に関しては、ノーコメントとさせていただきたい。また、ちゃんと店長の許可を取って撮影していることも記述しておこう。

とにもかくにも、非リア充を笑顔にしてしまう効果があることが判明した『押しかけリア充代行サービス』。次に我々が向かうのは、あなたのところかもしれない。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼いつもは無言の品出しも……

▼この通り! パーティーやん!!

▼次の『押しかけリア充代行サービス』はあなたのところへ伺うかもしれない。

押しかけリア充代行サービスしてきました。店長、ご協力ありがとうございました。

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on