1

世界は広く、美しい。この世界のどこかには、自分だけの桃源郷が眠っているはずだ。しかし、実際に自分の足を運んでみないと、その「約束の場所」を見つけることはできないだろう……。

ということで今回は、東南アジア4800キロをバイクで旅する動画『Asia and a Motorbike』をご紹介しよう。「今すぐバックパック背負って旅に出たい!」「このリア充が!」と色々思ってしまう動画だが、東南アジアの風景は美しいの一言だ。

バイクにカメラを取り付けて、東南アジア各国を走り回った男性。なんと4800キロも旅したのだとか。高く広い空の下、アジアの荒々しい緑に囲まれた一本道をひたすら走っていくこの動画……まるで、我が頬に風が感じられそうなほどの清々しさだ。

しかしバイクの映像だけでなく、船に乗ったり、フェスティバルに参加したり、地元の人と交流したり、海で泳いだりする様子も収められていて、動画主がいかにアジア旅行を楽しんだかがビシバシと伝わってくる。

ヘタすると「リア充が出やがった!」と胸がザワザワしてしまいそうだが、そんな気持ちに関係なく東南アジアの風景は美しい。彼のリア充っぷりも、こちらのザワザワとした気持ちも、片っ端から飲み込んでしまうほど、懐深い美しさなのであった。う〜む、バックパックに手が伸びてしまいそうだ。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼美しい東南アジアの風景