昨夜食べたもののせいか酒の飲み過ぎかそれともストレスか……思い当たる理由が多すぎて判然としないがとにかくなんだか無性に自分の息が気になることってある。いや、誰かに指摘されたとかそういうんじゃないんだけども、気になるんだから仕方がない。

9月6日に公開されたフリスクの『エキセントリックな課長』は、我々のそんな気持ちを代弁してくれているかのようなおもしろ動画である。行動は非常にエキセントリックだが気持ちは非常によく分かるッス。

・第4のフリスク誕生

9月4日、フリスクの新商品「フリスク クリーンブレス」が発売された。“第4のフリスク(※1)”として誕生した緑茶抽出物配合の大粒タブレットで、キレイな息が30分(※2)も続くという。フレーバーは、さっぱり系ミントの「フレッシュミント」と、超強力ミントの「ストロングミント」の2種類があるゾ。

・奇行に大爆笑

『エキセントリックな課長』は、そんな「フリスク クリーンブレス」の発売記念として制作されたスペシャル動画で、主演はお笑い芸人で個性派俳優の片桐仁さん。自分の息が気になるあまり、オフィスで謎の奇行を繰り返す課長の姿を映し出している。





おもちゃのマジックハンドで名刺を受け取り、上司とは糸電話で会話をし、会議中は腹話術で発言……と周囲に自分の息をまき散らさないよう徹底的にとんちんかんに配慮した結果、とんでもシュールなことになっているのだ。

・編集部から共感の声

あまりにもおもしろかったので、ロケットニュース24編集部のサンジュンに『エキセントリックな課長』を見せてみたところ、爆笑ののちになぜかしんみりとし始めた

そして、

「分かる、分かるわー。片桐課長の気持ち分かるわー。俺も自分の息が気になりすぎて、話しかけられないように喉痛い……ってつぶやいてみたり、不機嫌なふりしたり、あえておやつにシュールストレミングを食べてみたり、いろいろやったことあるわー。糸電話とかマジで有益ライフハックだわー

と、子ヒツジのように濡れた瞳でぽつぽつと語り出したのである。

フリスク クリーンブレス、マジで爽快やん

なるほど、記者(私)も片桐課長の気持ち分かるわーと感じだが、特に30代以降のサラリーマンならけっこう同じような人が多いのかもしれない。そういう意味で、「フリスク クリーンブレス」はもしかしたらサラリーマンの救世主的存在になるかもしれない

・イキな歯ブラシが当たるキャンペーンも実施中

なお、10月9日まで「FRISK×BYTAPS(バイタップス) イキな歯ブラシ 」が抽選で1000名に当たるキャンペーンが実施されている。「フリスク クリーンブレス」を購入後、レシートを撮影。キャンペーンサイトの応募ページから撮影画像をアップロードして、必要な情報を入力すればOKだ。


この「イキな歯ブラシ」は未体験の磨き心地と洗浄力を追及しており、理想的なブラッシングが実現する特別な歯ブラシなのだそうだ。ハンドル部分にフリスクのロゴが刻まれており、見た目からも限定感がむんむんであるッ!

また、同じく10月9日まで、Twitterと連動したキャンペーンも実施中。こちらは「フリスク クリーンブレス」のフレッシュミント1年分(72缶)が抽選で1名に当たるらしい。自分の息を気にせず、いつでもノーマルに暮らしたいやつはソッコーで応募だ! 詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてくれよな!

※1 現在発売中のフリスク、フリスクネオ、フリスクナウミンツに続く4種目を指す
※2 2017年 製造元による調査
参考リンク:「フリスク クリーンブレス」キャンペーンサイト