夏だ! プールだ! ひらぱーだ! ということで、今年も大阪・枚方のテーマパーク「ひらかたパーク 」がユニークなサービスを実施するぞ~!!

もしも1人でプールに行ったとしても大丈夫。ひらぱーなら、SNS映えするエキストラを用意してくれるというのだ! しかも、利用は無料!! これで見た目だけでもリア充演出できる。「うらやましい」というコメントと共に、“いいね!” を獲得できること間違いなし!

・これで寂しくない!

SNS映え用エキストラサービスの正式名称は「瞬間フレンズ」という。ひらぱーの説明によると、ちょっとイケてる人たちがプールサイドに出没するそうだ。たとえ1人きりでプールに行って、寂しさに膝を抱える場面があったとしても、彼らと一緒に写真を撮ってSNSにアップすれば、誰も “ぼっち” で寂しい思いをしていたとは気づかないはず。

私(佐藤)のように友達が少ない人でも、ひと夏の思い出を楽しく演出してくれるステキなサービス。と思ったら! 説明を読むと……これ “ぼっち” がバレるのでは?


「撮影した写真は、指定のハッシュタグ「#僕たちみんな面識ありません」をつけて、SNSにアップしよう!」(ひらかたパーク公式ページより)


写真を見た人が「プールで出会った人たちと仲良くなったのかな?」と思ってくれたらいいのだが、このハッシュタグをつけて投稿したら、「あ、こいつ瞬間フレンズを利用したな」とバレる気がしてならない。

・日時限定

いずれにしても、プールで楽しくやっていることをSNSに投稿したい人は、利用してみるといいだろう。なお、このサービスは2018年7月21日~8月26日までの土日のみ。時間は11時・12時・13時・14時・15時までの各30分を予定しているとのことなので、日時をお間違えのないように。

参照元:ひらからパーク
執筆:佐藤英典