ドナルド・トランプ米国大統領には、無報酬の政府職員として大統領のアドバイザー的な役割を果たす長女イヴァンカさんと、トランプ氏の2番目の妻との間に生まれた次女ティファニーさんがいる。

イヴァンカさんとは違い、特に目立った活動を行っていないティファニーさんが、SNSで ‟キリストがトランプ大統領を抱き締める画像” をシェア。その投稿に、ネットユーザーから微妙なメッセージが寄せられているのである。

・SNSに ‟キリストが大統領を抱き締める画像” を投稿!

ティファニーさんが自身のFacebookに投稿した画像には、ホワイトハウスの大統領執務室で、キリストがトランプ大統領を抱き締めているイラストが描かれている。

その投稿には、「親愛なる神へ。神の名の下にあなた様がドナルド・トランプに知恵を与え、お守りくださることを祈っています」といった、かなり真剣な祈りの言葉が添えられているのだ。

・ネットユーザーからは微妙な反応が……


彼女が信仰深いのかどうかは不明だが、この投稿には ‟いいね!” が2万4000件以上、そしてシェア数は2万8000件近くにも達している。だが、キリストと大統領のカップリングはネットユーザーには微妙な感じだった模様で、かなり皮肉なコメントが寄せられている。

「神の知恵じゃなくて、トランプに必要なのは精神分析だろ」
「彼はビジネスマンで大統領になれる器じゃない。神の助けがあっても国を良くすることは出来ないね」
「吐いてもいい!?」
「大統領に祈りや助けが必要なのは確かかも……」

といったネガティブな声が挙がる一方で、宗教熱心な大統領支持派からはポジティブな言葉が書き込まれている。

・ティファニーさんってどんな人!?


ところで、メディアで頻繁に取り上げられるイヴァンカさんに対し、ティファニーさんがどんな人物か知らないという人は多いのではないだろうか。

米情報サイト『TOWN&COUNTRY』によると、彼女は、イヴァンカさんと大統領が進学した名門私立ペンシルベニア大学を卒業した秀才なのだとか。有名ファッション誌『VOGUE』でインターンとして働いたこともあるだけに、イヴァンカさんのように、将来的に自身のファッションブランドを展開する可能性も考えられる。

まだ23歳と若いだけに、ティファニーさんが頭角を現し始めるのは、まだ少し先の可能性もありそうだ。

何かと物議を醸し続ける大統領だけに、トランプ氏の家族も注目の的になってしまうのは致し方がないのかもしれない。

参照元:Facebook @Tiffany TrumpTOWN&COUNTRY(英語)
執筆:Nekolas