masaiseye1

スパ!! みんな、スマホばっかり見てないか? この世界は果てしなく広いってのに、約20センチ先のちっちゃい画面がすべての世界だと思いこんでいないか? 違うから。そんなんだと、君の世界もちっちゃくなっちまう。今すぐスマホから目を離せ。

……って、そしたらオレの記事も読めなくなっちゃうから、やっぱりスマホに目を戻せ。つーことで今回のテーマは「眼」だ。さっき突然、ゴー(羽鳥)が興味深い写真をオレのスマホに送ってきたんだ。なんでも『マサイ族の眼』っていう商品らしい。

ゴーいわく、「いつぞやか佐藤さんにもらった。新宿のドンキに売ってたらしい。高濃度イチョウ葉エキス配合なんで、とにかく眼には良さそうだ」とのことで、マサイ族のオレに感想を求めてきたってわけだ。そんじゃ、オレの正直な感想を言うぞ。

「いいね」

……だな。いーんじゃねえの? ウン。ゴーも眼が疲れてるらしいから、高濃度イチョウ葉エキスが何なのか知らんけど、眼に良さそうなら、飲めば良いと思うよ。

advice

・マサイ式「視力向上3箇条」

ちなみに、もしもキミが、はるか数キロ先の動物さえも見極めるオレたちマサイ族レベルの視力が欲しかったら、次のことを実践してみてほしい。

その1:ナチュラルなフード(自然食)を食え。
その2:アルコール(酒)は飲むな。
その3:スマホばっかり見てないで遠くを見ろ。

──以上だ。ロケットニュースにもよく出てくるボブさんも言ってたけど、ケミカルはダメ。ナチュラルがヘルシーだ。そんで、もっと遠くを見つめたほうがいい。近くて小さいところばっか見ていたら、キミの世界も狭くなっちまうから。じゃな、オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.