ganja

2016年6月24日、元俳優の高知東生(たかち のぼる)容疑者が覚せい剤と大麻所持で現行犯逮捕されたとのこと。彼は今年5月、神奈川県横浜市でエステサロン「エスクラ」をオープンしたばかりで、同店のTwitterを確認してみると……な、なんと!

つい3日前の6月21日、「ミヤネ屋さんにご紹介頂きました!」という言葉と共に、意味深なテレビ画面が投稿されていた。一体何が紹介されていたのか? ここから先は、正義のドラッグ事情通・ボブ麻亜礼氏に意見を聞きつつ進行してみたい。ボブさ〜ん!!

──ミヤネ屋で高知容疑者の何が紹介されていたんでしょう?

ボブ「なんかな、画面を見ると、元俳優高知東生(51)が “体温管理士” を始めたんだと。体温管理士ってのは世界初の資格で、3年の歳月をかけて独自の施術方法『ホットリボーン』を生み出したんだってよ」

miyane1

──体温管理士!? ホットリボーンって何ですか!?

ボブ「なんだろな。まぁ、とにかく体温に関係している何かなんだろうよ。ホットって言ってるから、あったかい何かなんだろう。大麻も所持してたんだろ?

──その “あったかい” と、今回の “ホット” は関係ない気もしますが……。

ボブ「おれはあると思う。大麻は俗に “あったかいヤツ” なんて呼んだりもするけどよ、確かに俺も海外でホットな “あったかいの” をキメると、生まれ変わったように元気になって日本に帰国するもん。まさにホットリボーンだよ

──たしかにボブさん、海外から帰ってくるとリボーンしています。

miyane3

ボブ「でもよ、藤井隆のHOT! HOT! じゃないけれど、ホットホット言ってるなら、冷たいヤツ(覚醒剤)は所持しちゃいけねえよな。あったかいやつだけにしておけって。なに欲張ってんだよって思うよ。俺は覚醒剤は認めねえ。俺が認めるのは大麻とマジックマッシュルームだけだから」

──それ、何度も何度も言ってますよね。ケミカルは認めないんですよね?

ボブ「おうよ。俺が認めるのはナチュラルのヤツだけ。覚醒剤はもちろん、ケミカルな薬や危険ドラッグでボロボロになってちまった人間、いろいろ見てきたからよ。俺自身だって、失明しかけたんだから。まあ、そんなことより高知東生、欲張りだな」

──仮にボブさんの認める大麻だけだったら許していた?

ボブ「オレ個人としては許してたね。“あんたも好きねぇ〜” とか “日本でやるなよ” って思うくらいさ。でも覚醒剤はダメ、ゼッタイだから。オレも過去にやったことあるけど、俺は正直ハマらなかったなぁ。ポンプじゃねえぞ、ケムリのほうな」

──覚醒剤をやると、どうなるんですか?

ボブ「そうだな……キュイ~ン! って感じだな。ウン。一気にパワーがみなぎってくるというか。なんでもできる気になっちゃうみたいな。なにやっても疲れない、みたいな。集中しまくっちゃう、みたいな。そんな感じだな。疲れちゃうよ」

──では、大麻をやると、どうなるんですか?

ボブ「そうだな……ピッシー!! ポワワ〜ン……ボワワンボワワン、ウキウキルンルン、メシがうまい! 音楽聞いても超クリア! スーパーハッピー! 生きててよかった……って感じで超超超超、超最高。あったかい。生き返る。まさしくホットリボーンよ

miyane2

──やっぱりホットリボーンに戻るわけですね!

ボブ「そう、ホットリボーンよ。いずれにしても、彼が、通称 “S(エス)” とも呼ばれる覚醒剤で逮捕されたことで、オープンしたばかりのエステサロン『エスクラ』がどうなっちまうのか心配だよ。大変だろうけど、リボーンしてほしいね」

参照元:スポニチエスクラ、Twitter @Tsbeautyyy
執筆:GO羽鳥
協力:ボブ麻亜礼
Photo:RocketNews24.