aishigaki1

通販サイト「アマゾン」を利用している人も多いだろう。プライム会員になると、お急ぎ便や日時指定配送などを利用することができる。場所によっては、当日お急ぎ便を利用することも可能だろう。欲しいものを欲しい時に購入できるのは、本当に魅力的だ。

だが! 離島だとなかなかそういう訳にはいかないらしい。沖縄県の石垣島に住む有名Vinerの根間タダシさんは、クリスマス用に自転車を購入しようとしたところ、送料がエゲツないことになってしまったようだ。商品1万5800円に対して、送料は……。

・送料なんと……

なんと100万円! 商品の値段が消費税みたいになっとるやないか!!

aishigaki5

さすがにコレは心が折れる。息子さんのクリスマスプレゼントに購入を検討していたらしいのだが、コレではさすがに手が出ない。根間さんのショックはどれほどのものなのだろうか? 彼に話を聞くと……。

根間さん「サンタはいます(ただし沖縄県・離島を除く)。 仮面ライダーアマゾン初期の頃と同じく、人間が信じられなくなりました」

そうでしょう、そうでしょう。まさか商品価格の約60倍の送料がかかるとは、想像もしなかったことだろう。人間不信になる気持ちもわかる。

そんな根間さんは、12月初旬にアマゾンで商品を購入していた。それが10日を経てもいまだに届かないそうだ。

aishigaki6

・日時指定できない

12月9日に発送されたはずなのに、ざっくり「25日までにお届け予定」とのこと。1日も早く、根間さんの元に商品が届くことを願うばかりだ。そしてアマゾンが、もっと広い地域の人にも優しいサービスになってくれるといい。

参照元:アマゾン
Report:佐藤英典

▼根間さん、お怒りです