yuki
ゆ~きやこんこん♪ アラレやこんこん♪ 雪でハシャげるのは仕事始めるまでェェェエエエ! こんにちは、中澤です。2016年11月24日、都内では朝から天気予報通りの降雪。11月のこの時期に雪が降るのは、なんと54年ぶりとのこと。

社会人にとって天敵とも言える雪。私が通勤している電車は運良く少しの遅れですみましたが、マジでヤヴァイ状況に置かれた人たちもいるようです。入場規制に非常停止……見渡す限り人の頭という地獄絵図になった通勤ラッシュに巻き込まれた人たちのツイートをお届けします。わあ♪ コミケみたいだね!

・駅に入場規制がかかる

三軒茶屋ではあまりの混雑に入場規制がかかりました。改札にできる長蛇の列は、コミケの人気サークルレベル。果てしなく続く人の頭に気が狂いそうになる気持ち……お察しします

・山の手線では非常停止ボタンが押される

渋谷駅、代々木駅では「雪+非常停止」のコンボで大混雑に。ホームにあふれる人・人・人、改札の外にまで続く列に、笑うしかない人が続出。コミケ開始前の東京国際展示場の入り口みたいになっています。もう会社休ませてあげて……。
yuki2

・地下鉄も遅延

地下鉄の都営浅草線も、他の鉄道会社の乱れたダイヤに合わせるために遅延。都営浅草線で「品川行き」を初めて見たという人も。雪と無縁と思われる地下鉄も、決して例外ではないのです

天気は自然のものなので誰にも文句が言えません。そのため、余計にイライラしてしまいがちですが、こういうツイートはそういったはけ口にもなっているのかもしれませんね。

協力:Spectee Newsdeck
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼三軒茶屋の様子

▼山の手線の様子

▼都営浅草線の様子