yuki

砂漠の国で酷暑というイメージがあるサウジアラビア。しかし、実を言うと沿岸部と内陸部では大きく気候が異なり、場所によっては気温がマイナスにまで下がる。レアケースながら、雪が降ることだってあるという。

雪の降らない地域でもし積雪しようものなら、ついつい喜んでしまうものだが、サウジアラビアでも慣れない雪を見ると遊びたくなるのは同じようだ。なぜなら、雪を見たサウジアラビア人は大歓喜。中には、かつてない楽しみ方をした男性もいたからである!

・6秒に凝縮された雪遊び

ということでご覧いただきたいのは、盲点を突いた遊び方をした男性だ。雪を使ってできる遊びは限られているでしょ……と思いきや! 誰もがやりそうだがやらない。そんな斬新な遊び方をしている。

動画「This why we don’t have snow in Saudi Arabia」の再生時間はわずか6秒。それでも楽しさを伝えるには十分すぎる時間で、一度見たら忘れられない光景が飛び込んでくる。もはや言葉はいらない。国境を越えた笑いがそこにはあるぞ!

・この冬も雪が降ったサウジ

2016年1月に大雪に見舞われたサウジアラビアだが、つい先日も雪が降り、はしゃぐ人が続出している。雪が降ったら何かと大変ではあるが、慣れていない人からするとやはり嬉しいもの。たとえ大の大人であっても、遊んでしまうようだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼斬新すぎる雪遊びだ(地味に危ないので真似厳禁)

▼先日、雪が降ったサウジアラビア

▼中には滑って遊ぶ男性の姿も