%e3%83%8e%e3%83%96
2016年秋のドラマで今、絶好調なのがTBS系『逃げるは恥だが役に立つ』である。主演の新垣結衣さんの可愛らしさはもちろん、エンディングテーマ「恋」に合わせて出演者が踊る、通称『恋ダンス』も見どころの一つだろう。

コミカルかつキレキレなダンスは、一度見たらクセになる。そんな恋ダンスを、あのお笑いコンビ・千鳥のノブさんが踊る動画が話題となっているのでお伝えしたい。

・何度も見てしまう

話題となっているのは、サバンナの高橋さんが11月21日にInstagram(インスタグラム)に投稿した動画だ。さっそく見てみると、ノブさんがカメラ目線で「恋」を歌うシーンからスタート。カメラ割りが多く、とても凝った仕上がりになっている。

そして、気になるダンスは……ざっくりした振付で決してクオリティが高いとは言えない。だが、一生懸命さが伝わるその姿に笑いがこみ上げてきて、思わず一緒に踊りたくなってしまう。ほのぼのとしたノブさんの表情にも味があり、何度見ても楽しい。さすが芸人さんの恋ダンスである。

・ネットの声

なお、この投稿に対してインスタユーザーからは以下のようなコメントが届いている。一部をご紹介しよう。

「クセがすごい~!」
「笑いすぎて腹筋が崩壊」
「不思議と何回も見てしまう」
「元気が出た~」
「今年1番笑えた」

ノブさん流の恋ダンスを絶賛する声が多い中、彼のギャグ「クセがすごい」とコメントする人もいた。なお、終盤ではノブさんが自らのダンスにツッコミを入れる爆笑シーンもあるから、気になる人はぜひチェックしてほしい。

参照元:Instagram @shigeo0128
執筆:りょう

▼爆笑の恋ダンスを披露

恋ダンス #しげお作 #にげはじ #のぶじゃ!

高橋茂雄さん(@shigeo0128)が投稿した動画 –