koida

2016年秋のシーズン最も注目を集めているドラマといえば、TBS系列で絶賛放映中の「逃げるは恥だが役に立つ」だろう。ストーリーはもとよりエンディングテーマ「恋」にのせた『恋ダンス』は、再生回数3800万回を超えるなど記録的な数字を叩き出している。

そんな『恋ダンス』の特別バージョンを公式サイトがリリースしたのでお知らせしたい。今回『恋ダンス』を披露するのは、同ドラマに出演中の藤井隆さん、真野恵里菜さん、成田凌さん、山賀琴子さんの4名。本家にも劣らぬインパクト十分の仕上がりになっているぞ。

・忘年会でも大注目

ちまたでは「今年の忘年会は “ピコ太郎のPPAP” か “恋ダンス” の二択」という声も聞こえるほど、注目度の高い恋ダンス。若干難易度は高いものの、ビシッと踊れたときの達成感はハンパではないハズ。きっと「まさに特訓中!」という方も多いことだろう。

そんな『恋ダンス』の新バージョンを披露したのは先述した4名で、役名にちなみ「日野+やっさん+ナツキ+柚ver.」と題されている。ガッキー出演のオリジナルverだけでも嬉しいのに、その後 多くのキャストが密かに練習に励んでいたとか胸アツとしか言いようがない。

・オールキャストver来るか?

それはさておき、動画を再生するとオリジナルの恋ダンスにも負けないクオリティで約2分の恋ダンスが展開される。特に藤井隆さんのキレキレ具合はハンパなく、まさに視線が釘付けになってしまうことだろう。

今回の特別バージョンで気になるのは、「今後、オールキャストによる恋ダンスがあるのでは?」ということ。ネット上でも「期待しちゃう!」「あってほしい!」などの声が上がっているから、もしかしたら実現する……かもしれない。

とにもかくにも、大注目の逃げ恥と恋ダンス。忘年会に向けてダンスを特訓中の人は、ぜひ今回の動画も参考にして欲しい。藤井隆さんくらいキレキレで踊れれば、拍手喝采間違いなしだぞ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼ナンダカンダを彷彿とさせる、藤井隆さんのキレキレ具合に注目だ。