nige

2016年12月20日に最終回が放送予定の『逃げるは恥だが役に立つ』。この冬、高視聴率を叩き出してきたドラマということは説明するまでもないが、勢いをプッシュしているのはストーリーに加え、なんと言ってもエンディングテーマ「恋」にのせた『恋ダンス』だろう。

新垣結衣さんのかわいさ弾けるダンスが話題になると、今では全国各地で踊られるほど大ブーム。まさに一大現象となっているところだが、ついに彼も参戦! そう、なんとゆるキャラの帝王・ふなっしーも恋ダンスに挑戦していた! ただ、キレキレと思いきや、フタを開けてみるとユルユルだったのだから意外である。

・まったく踊れていないふなっしー

ふなっしー以外にもふにゃっしー、ふなごろー、さらには御殿場のゆるキャラたちも登場しているふなっしー版の恋ダンス。一体、どこがどうゆるいのか。いつものふなっしーならキレキレのはずだが、YouTubeにアップされた動画「恋ダンス 274ch.ver」を見てみると……

な、なんということだろう。ふなっしーたちは、手足が短すぎるので全く踊れていないではないか。ダンスを踊るというより、どちらかといえば自由気まま。なんだかワチャワチャしている感じになってしまっている。

・ゆるさ全開

今回はゆるキャラなので、その名の通りゆる〜くというところだろうか。とはいえ、ゆるキャラたちの踊る『恋ダンス』は破壊力バツグンで思わず和む内容。ふなっしーのキレが戻るのは、衝撃的なことにラストだけだが、これはこれでいいのかもしれない。

・最終回前に和もう

最終回の15分拡大スペシャル放送まであとわずか。楽しみにしている『逃げ恥』ファンは、その前にゆるキャラたちの恋ダンスで癒されてみよう。ちなみに動画では、みくりではなく「ミクリン」が登場しているのでそちらも要チェックだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼音量ゼロにすると凄まじくカオスになるので絶対やってはダメだ

▼こちらは本家の恋ダンス