victor

今期のドラマで、ダントツの人気を誇る「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。前回2016年11月15日の放送回で、ドラマは急展開し、続きが気になって仕方がない人も多いと思う。はたして物語はどう進んで行くのだろうか?

さて、ドラマの人気を後押ししているのが、『恋ダンス』である。番組エンディングで披露されるこのダンスを、星野源さんの楽曲『恋』に合わせて踊りたいと考える人が後を絶たず、所属レーベルのVICTOR ENTERTAINMENTはお知らせで次のように伝えている。

・「恋ダンス」についての発表

「星野源の新曲『恋』に合わせて踊る “恋ダンス” について、『“恋ダンス” をYouTubeに公開したいのですが、楽曲使用について問題はないでしょうか?』というようなお問い合わせをたくさんのお客様よりいただいております。

すでに多くの皆様が “恋ダンス” を楽しんでいらっしゃる現状を考慮のうえ、CDや配信で購入いただいた音源を使用し、ドラマエンディングと同様の90秒程度の “恋ダンス” 動画をドラマ放送期間中にYouTubeに公開することに対し、弊社から動画削除の手続きをすることはございません」(VICTOR ENTERTAINMENT 星野源ニュースより引用)

・不適切な場合は削除

ドラマの人気を考えると、相当な数の問い合わせが来ているのではないだろうか。番組エンディングと同じように90秒程度を、ドラマ放送期間中に公開することは、認めるとのこと。

ただし、営利目的や不適切と判断した場合は、予告なく削除手続きを行うとのことである。恋ダンスを踊ってみたいという人は、この点に十分注意して欲しい。それにしても、「逃げ恥」の人気はどこまで行くのだろうか? 最終回に向けて、ますます盛り上がりそうだ。

参照元:VICTOR ENTERTAINMENT
執筆:佐藤英典