nis_5804

2016年秋頃から、日本国内に一大ブームを巻き起こしたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。そのエンディングテーマで披露されていた『恋ダンス』はドラマ同様のブームとなったから、みなさんもちろんご存じのことだろう。

ドラマ放送時は多くの恋ダンス動画がネット上にアップされていたが、ブームもひと段落した2017年1月27日、なんと在日米海兵隊が『恋ダンス』を披露し話題になっている。今さら感はぬぐえないが、果たしてその内容はどんなものなのだろう?

・早くも話題

在日米海兵隊の公式ツイッターにアップされたのは「恋ダンス アメリカ海兵隊バージョン」と題された1本の投稿。公開から数時間しか経っていないものの、リツイート数は3000以上を記録するなど早くも話題となっている。

お馴染みのイントロに合わせ恋ダンスを披露する海兵隊員たちは「メチャメチャ上手!」……というわけではないが、皆がニコニコと楽しそうで、実に微笑ましい光景だ。惜しいのはAメロで終了してしまっている点で「サビまで収録した続編を見てみたい」と思うのは記者だけではないだろう。

なぜこの時期に公開されたのかは不明だが、厳しい訓練の合間を縫って恋ダンスの振り付けを覚えていたかと思うと、これまた微笑ましい光景ではなかろうか。見ればちょっぴり笑顔になれる在日米海兵隊の『恋ダンス』。興味がある人はぜひチェックしてみよう。

参照元:Twitter@mcipacpao
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Copyright TBS

▼動画はこちら。続きが見たい。