2016年11月25日から27日にかけて行われたフィギュアスケートNHK杯。結果はご存知の通り、オリンピック・金メダリストの羽生結弦選手が今季世界最高の301.47点を叩き出し、2年連続3回目の優勝を飾った。

この優勝で「GPファイナル」の出場権を獲得。今から前人未到の4連覇が期待されるところだが、ネットでは試合のこと以上に「羽生結弦がかわいすぎる」と話題になっている。なぜなら、羽生選手が全世界でフィーバーを巻き起こした『PPAP』、さらには人気ドラマ『逃げ恥』の「恋ダンス」も披露していたのである!

・流行りに敏感な羽生選手

話題になっている写真と動画を投稿したのは、ともにフィギュアスケーターだった。まず『PPAP』の写真を投稿したのは、羽生選手と同期の田中刑事選手。Twitterで日野龍樹選手を加えた3人で撮った写真を投稿したところ……なんと『PPAP』ポーズをする3人の姿が! さらにさらに!!

『逃げ恥』の「恋ダンス」は、織田信成さんのTwitterから投稿されると瞬く間に拡散。こちらは仲良く踊る姿が収録されており、さすがフィギュアスケーターというキレキレぶりを披露している。もちろん、ネットは大興奮。以下のような声が続出していた。

・ネットの興奮した声

「羽生くんの恋ダンスで死んだ」
「羽生選手の逃げ恥恋ダンス…ッ!!世界が救われる〜」
「PPAPの羽生くんかわいすぎませんか?」
「羽生くんのPPAPを見れるとは……」
「羽生さんって恋ダンスもPPAPも知ってるんだ笑」
「羽生君の恋ダンスのクオリティがやばい。破壊力半端ない。」
「羽生結弦のPPAPとか羽生結弦の恋ダンスとかちょっと供給が多すぎて過呼吸おこしそう」

などなど、羽生選手のファンにとっては盆と正月が一緒に来たようでノックアウトされる人が多数。完全にメロメロ状態になっていた。フィギュア界でトップを走り続けている羽生選手だが、その素顔は21歳。流行りに敏感なところは、普通の若者と一緒のようだ。

参照元:Twitter @deka_1122@nobutaro1001
執筆:原田たかし

https://twitter.com/nobutaro1001/status/803149238787940352?lang=ja