IMG_5011

数あるバッグの中でもリュックサックはとても便利だ。荷物を多く入れられて簡単に背負えちゃうし、デザイン性に優れているものも多く、街では老若男女問わず多くのリュック姿を見かける。

そんな中、いま人気急上昇中のリュックサックがあることをご存知だろうか。キャロットカンパニーが手掛ける、その名は「アネロ(anello)」。使ってみると分かるが、とにかく荷物が入れやすくて最高なのだ! 詰めて、詰めて、詰めまくり!! たっぷり収納したいならアネロで決まりだ!

・人気はトリコロール

全国の取扱店や公式サイトからも購入出来るアネロ。近所のカジュアルショップ「ジーンズメイト」では店頭に特設コーナーが設けられていて、今夏のトレンドになっているのがよく分かる。

IMG_5003

店員さんによると、アネロが注目され始めたのは2016年6月くらいからで、主に購入するのは20代~30代の女性だという。1番人気のトリコロールカラーは入荷すれば即完売で、最近では外国人観光客からも評判が良いそうだ。

・限界まで詰めた

さっそく私(りょう)もエメラルドグリーンを購入。パッと見は普通のリュックサックと変わらないが、少し触ってみるとその違いにすぐ気がついた。メインフロアーの取り出し口がガバッ! いわゆる “がまぐち” になっていて、とにかく荷物が詰めやすい!! これはたっぷり収納できそうだ。ということで、スナック菓子などで実験してみたぞ。 

IMG_5061

大口を開ける食いしん坊なアネロ。スナック菓子5個なんて余裕だし、どこに何があるのかもすぐ分かる。アネロの機能性ハンパねぇーー!
IMG_5068

詰める、詰める! バシバシ詰められて気分は爽快! スナック菓子11個とインスタント焼きそば1個、そして大量の割りばしをピッタリ収められた。

IMG_5071

IMG_5108

これなら夏の野外フェスやピクニックなど、荷物がかさばるときも便利だろう。たっぷり収納できるし、必要なものはすぐに取り出せる。荷物が多い時にはかなり重宝しそうなリュックサックだ。

さらに使ってみて気づいたのが、どんなに荷物を入れても直立状態を保持するということ。勝手に倒れて中身がドバっと出る心配がないのは嬉しいところ。ちなみに価格は税抜4500円で、他のデザインやサイズのも5000円前後で購入できる。

・唯一の難点

残念なのが、やはり女性向けに作られているせいか、ややサイズが小さいこと。私が購入したのは一番大きいフリーサイズだったが、それでも若干窮屈で子供のランドセルを背負うような感覚だった。もっと大きいサイズがあればいいのになぁ。

だが、サイズさえ気にしなければアネロはメリットの多いリュックサックと言える。特に女性ならばサイズ的にも問題ないだろう。何より直立状態をキープできるのは魅力的だ。とにかく荷物が入れやすいし、倒れて汚れることがない。まさに使えるリュックサック! 興味がある人はチェックしてみてはいかがだろうか?

参考リンク:anello Official Site
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼ジーンズメイト店頭に設けられたアネロのコーナー
IMG_5003

▼さっそくエメラルドグリーン(税抜4500円)を購入
IMG_5011

▼アネロのロゴ
IMG_5013

▼背中はこんな感じ
IMG_5016

▼背面ファスナーがあるからリュックを降ろさず荷物が取り出せる
IMG_5027

▼口金が入った取り出し口。ガバァーー!
IMG_5052

▼お菓子はどれだけ入るのか
IMG_5059

▼サクサク入れていくぞ
IMG_5061

IMG_5068

IMG_5063

▼スナック菓子11個とインスタント焼きそば1個、そして割りばしがピッタリ収納。これが限界のようだ
IMG_5071

▼お菓子でパンパン
IMG_5108

▼当然、欲張りすぎるとファスナーが閉まらなくなる
IMG_5080

▼さて大量にお菓子を持ったし、どっか行きたいなぁ~
IMG_5088