cryu5

2016年8月12~14日の日程で開催されている、日本最大規模を誇る同人誌展示販売イベント「コミックマーケット」。今回で90回目を数えるこのイベントは、初日と2日目で約30万人が来場した。そして14日の最終日を迎え、イベントは盛況のうちに幕を閉じた。

さて、毎回気になるコスプレなのだが、初日2日目の状況は以前の記事でお伝えした通りだ。今回もクオリティの高いコスプレが数多く見受けられたのだが、そのなかでも圧倒的にキュートなコスプレイヤーを発見した! きっとこの人に勝つキュートさを持つ人はそうそういないはず。だって猛烈にカワイイんだゾ! カワイすぎだろッ!!

・エントランスプラザにいた!

今回は西ホール外の駐車場が工事中だったため、コスプレ広場は何カ所かに分けて設けられていた。そのなかでも比較的多くレイヤーが集まっていたのは、東京ビッグサイト入り口前のエントランスプラザだ。超キュートなレイヤーはそこにいたのである。

cryu2

その男性は、タレント・モデルとして活躍するりゅうちぇるさんのコスプレで参加していた。一瞬本人かな? と思ってしまったほど、クオリティが高い。いくぶん本人より背丈が小さいかなと思ったが、その分、愛らしさ倍増!

cryu3

・中澤のりゅうちぇるよりもカワイイ!

そういえば、当編集部の中澤もりゅうちぇるさんのコスプレに挑戦していた。中澤はオッサンだったために、化粧に頼らなくてはならなかったのだが、この男性は薄化粧でも十分にカワイイ!

cryu1

おそらく今回のコミケのコスプレで、一番かわいかったのは彼で間違いないだろう。少なくとも、男性コスプレのなかではナンバー1であることに違いない。いつか本人と共演する機会が訪れることに期待したい!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼圧倒的な愛らしさ!
cryu4