peya580

カップ焼きそばは数あれど、その中毒性の高さで絶対的な人気を誇る、まるか食品のペヤングソースやきそば。パチモノ風の「ペヨング」や、謎の「ワカメMAXやきそば」を展開するなど、同社の商品ラインナップを読み切ることは至難の業と言っていいだろう。

そんなまるか食品から、またも「その発想はなかった」と絶句する新アイテムが発表されたのでお知らせしたい。それは何とリュックサック! ペヤングがリュックサックになるというのだ。ノストラダムスでもこの展開は読めないだろ……!!

・通販サイト「オムニ7」限定商品

この商品は『ペヤング オリジナルリュックセット』という正真正銘の正規品だ。販売はセブンイレブンやヨーカ堂などを運営する「セブン & アイホールディングス」の通販サイト “オムニ7” のみの取り扱いとなっており、つまり限定品である。

誰がこのリュックサックを欲しがるのかはさておき、まるか食品とオムニ7は本気のようだ。サイトから一部抜粋しよう。

・エナメル素材で、丈夫で傷が目立ちにくい仕様になっています。
・底板が外れる仕様になっているので、中のお手入れも簡単。
・外ポケットを広くしているので、タブレット・ノートパソコンを収納可能。
・内ポケットにも収納できるスペースがあるので持ち運びも安心です。

デカデカとプリントされたペヤング柄はそっちのけで、リュックサックとしての性能を大々的にアピールしている。しかもノートPCまで収納可能ということは、ビジネスシーンでの活用も視野に入れているようだ。

・ペヤンガーは要チェック

なお、価格は税込5999円、リュックサックを購入すると「ペヤングソースやきそば」と「ペヨングソースやきそば」が1つずつ付属するとのことである。

おそらく今後、ペヤングがリュックサックになる可能性はかなり低いと思われるので、ペヤング大好き・ペヤンガーたちはぜひチェックしてみてはいかがだろうか?

参照元:オムニ7「ペヤング オリジナルリュックセット」
執筆:P.K.サンジュン

▼これくらいのサイズらしい。