top

2016年7月22日、ついに日本での配信がスタートしたポケモンGO。早くも街のあちこちで、ポケモンGOをプレイしている人の姿が見受けられるが、どうかくれぐれも周囲に注意しながらゲームを楽しんで欲しい。

それはさておき、以前の記事で「最初にピカチュウをゲットする方法」をお伝えした。ただ、この方法はチュートリアルが終了すると使えない裏ワザなので「もっと早く知りたかった!」「まだピカチュウいねぇぇええ!!」という人もいるハズ。そんな人は『新宿御苑』へ急行せよ! まさに “ピカチュウの森” 状態だぞ!!

・さっそくゲット!

新宿御苑がピカチュウだらけらしい……。そんな噂をSNSのフォロワーさんから聞き、現場に急行した記者。図鑑にいるモンスターは、裏ワザでゲットしたピカチュウ1匹のみである。

IMG_6052

新宿御苑は大人200円と入場料がかかるが、何やらモンスターの気配がビンビンとするではないか……。入場料を支払いモンスターを探していると、さっそくピカチュウきたぁぁぁあああ! 2匹捕まえて2匹ともピカチュウとか超オシャレ!!

04

・お香効果抜群

ここはボーナスゾーンとにらみ、モンスターを30分間寄せ付けやすくする「お香」を使用。するとどうだろう……怒涛のモンスターラッシュが始まったのだ!

06

結局、新宿御苑内で約30分ちょいプレイし、ゲットしたのはピカチュウ含め16種類のモンスター。ピカチュウは3匹だった。わずか30分でこれだけのモンスターを集められる上、ポケストップも多く設置されているから、新宿御苑は高コスパスポットといえるかもしれない。

・ピカチュウより多かったのは……

ちなみに、ピカチュウより多くゲットしたのは「ドードー」で7匹もゲットしたことは記述しておこう。新宿御苑は「ピカチュウの森」でもあるが「ドードーの森」でもあった。

02

園内は落ち着いた雰囲気で気分良く過ごせるから、散歩がてら遊びに行くのもいいだろう。特に「ピカチュウが欲しい!」という人は、ぜひ出かけてみてはいかがだろうか。

参考リンク:新宿御苑
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼情報を聞きつけ、新宿御苑に直行!
IMG_6058

▼ピカチュウだらけやないか。
00

▼さっそくピカチュウきたー!
04

▼さあ、以下でゲットしたモンスターを全公開だ!! まずは7匹もゲットした「ドードー」
02

▼コダック。
03

▼カラカラ。
07

▼タッツー。
08

▼ゴース。
10

▼クラブ。
11

▼トサキント。
12

▼ヒトデマン。
13

▼ビードル。
14

▼ニドラン♂
15

▼ニドラン♀
16

▼オニスズメ。
19

▼キャタピー。
21

▼カイロス。
23

▼コイキング。可愛い。
18

▼そしてピカチュウ。
05

▼3匹ゲッツ。
09

▼おまけ。新宿2丁目でゲットした「タマタマ」
20

▼新宿2丁目でゲットした「ズバット」
22

▼新宿御苑内にはポケストップも多い。
17

▼たぶんモンスターが多いところなので、思い切って「お香」を使用。
06

▼200円かかるが、かなりの良質なポイントと見た!
IMG_6063