pg1

日本でのリリースが待たれていた「ポケモンGO」が、ついにプレイ可能になったぞ~! あまりにも待たされ過ぎて、疑心暗鬼になっている人も多いと思う。半分諦めて、もういいやと思っていた人さえいるはずだ。

ついに来たぞ! ウソじゃないぞ!! 自分の目で確かめてみろッ! AndroidでもiOSでもプレイ可能だ。まさか、インチキアプリじゃないだろうなあ? と心配したが、ダウンロードを試みたところ……。マジだったーーーーーッ!!

pg2

・20日の予定だったが……

ポケモンGOは、当初2016年7月20日に公開されるものと見られていた。ところが、その日を迎えてもダウンロードはできず、翌21日になるとの噂が浮上。

pg8

・プレイ時には注意が必要

実際のところは21日になってもダウンロードできず、ガッカリする人続出。このガッカリ感は任天堂の株価にまで影響を与え始めた。これ以上遅らせるのは、どうなのか? と思っていたところ、突然22日の午前10時頃にAndroidでのダウンロードが可能になり、それから遅れてiOS版も公開されたのだ。

興奮さめやらぬプレイヤーの諸君。遊ぶ時には周囲の状況をしっかりと確認するようにしよう。

pg5

海外ではプレイヤーが事故に遭うケースも報告されている。あまりにも夢中になり過ぎると大変危険だ。周りに配慮しながら、適度にプレイするようにして頂きたい。とにかく、やっとプレイできるぞ~!

参照元:ポケモンGO公式ページAndroid版iOS版
執筆:佐藤英典

▼開発者からのメッセージ

▼ウィロー博士、会いたかったぞ~ッ!!
pg6

▼プライバシーポリシーについても、把握しておこう
pg4