IMG_892456

ハンバーグやエビフライ、スパゲッティがギュッと詰まった夢のようなひと皿──それが “お子様ランチ” だ。以前の記事で大人のための「大人お子様ランチ」が東京・八丁堀で食べられると紹介したが、関西にも満足度120パーセントのお子様ランチがあると判明!

京都・伏見区の『洋食屋コートレット』だ。さっそく記者が足を運び、ハイクオリティなお子様ランチ(1380円)を堪能してきたので紹介したい。見てよし食べてよしなランチに胸キュン間違いなしだ。さあ、気になる大人お子様ランチの全貌を、とくとご覧あれ!!

・これぞ王道な大人お子様ランチ

関西にも “大人お子様ランチ” が食べられるお店はいくつかあるようだが、今回お邪魔したのは “洋食屋コートレット” 。お昼時から少しずらして行ったにもかかわらず、店の中にも外にも列ができている。「これは人気店の予感。オラワクワクすっぞ~!」

席に着き、運ばれてきたのは王道・大人お子様ランチという感じのひと皿。そうそう、こういうのを待ってました!! ハンバーグと大きなエビフライ、クリームコロッケにヒレカツ。セルフサービスのみそ汁もセットだ。どれもこれも美味いので、ていねいに噛みしめながら食べることをオススメする。

IMG_8925

中でもハンバーグとクリームコロッケの破壊力は最強だ。ハンバーグは少し箸で抑えただけで肉汁があふれるあふれる……小さな体のどこに、それだけ秘めていたのかとビックリするレベルだ。クリームコロッケもカニ肉がたっぷりで、それまでの概念を覆されるに違いない。

IMG_8938

・ドリンクバーもあるよ

さらに嬉しいことに、食事にはもれなくドリンクバーが付いている。コーヒーマシンもあるので食後にコーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごすのもいいだろう。1人で来てまったりするもよし、友達や家族とワイワイしながら食べるのもよし。色んな使い方ができるお店だぞ。

IMG_8923

実際に食べてみて “大人お子様ランチ” とは、大人もお腹いっぱいになれるくらいワンプレートにたくさん食べ物が乗っていて、運ばれて来るまでにワクワクがあるもの──だと感じた。欲を言えば、旗が立っているとなお良しだが、そこは我慢しよう……大人だしね。「これぞ王道!」の風格を感じる同店の大人お子様ランチ、ぜひ味わってみてくれよな!!

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 Cotelette 洋食屋コートレット
住所 京都府京都市伏見区片原町296-1
時間 11:00~15:00 (LO15:00) / 17:00~22:00(LO21:00)
定休日 木曜日

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼老若男女問わず大人気

IMG_8910

▼ワクワクが止まらない大人お子様ランチ

IMG_8912

▼1つひとつ丁寧に作られていて、めっちゃ美味しい!
IMG_8927

IMG_8926

IMG_8937

▼ハンバーグの肉汁がヤバい

IMG_8929

IMG_8930

▼メニューが豊富 どれもこれも美味しそう

IMG_8914

IMG_8921

▼お腹いっぱいで満足度120パーセント!