突然だが、あなたはアルファベットの “M” を見て何を連想するだろうか。恐らく、『マクドナルド』という人は結構いるだろう。何と言っても、ロゴにまでなっているしね。だがしかし……「口には出せないけど、エムズしか浮かばないっす」という人も、かなりいるに違いない。

そんな人のニーズに応えるべく、今回のロケットニュース24福袋特集は、大人のデパートm’s(エムズ)だ。大人のデパート……という言葉から、知らない人はどういうお店か察してくれ。さて、その中身はというと……

・男性用と女性・カップル用の2種類

その前に、まずは福袋について説明しておきたい。m’sの福袋は、男性用とカップル用の2種類があり、店頭価格はどちらも3500円。私は開店時間の10時ちょい過ぎにお店にたどり着いたのだが、男性用の福袋はすでに品薄であった。

どうやら、男性用の方が特に人気のようだ。もちろん、私は両方をゲットしたぞ。そして会社に帰り、まずは男性用から開けてみると……

・「2016新春福袋 男性用福袋」の中身

プレミアムテ●ガ×3
ハ●トカップ×2
ドリームボックス
バンジーシェイク
オ●ピット×2
何も書かれてない白い箱
ロー●ョン不要のオ●ホ
ロー●ョン×2

……申し訳ない! 記事内で、福袋の中身の写真をドドンと公開したい気持ちはヤマヤマなのだが、大人のデパートの商品だけに大人の事情があり、そのまま掲載することは不可。なので、商品の写真にはモザイク処理を施し、商品名の一部を伏せ字にさせてもらっている。ご不便をおかけして恐縮なのだが、とりあえず内訳は上の通りだ。

・ほぼ穴

どういう商品なのかよく分からない人のために説明すると、簡単に言うと「ロー●ョン」以外は、全部穴である。名前が気になる、ドリームボックスやバンジーシェイク、オ●ピットは、平たく言えば穴。何も書かれていない白い箱も、開封してみたら穴であった。

ちなみに、ネット上で調べたところ「プレミアムテ●ガ」は1つで1000円前後するらしいので、それが3つ入っている時点でかなりお得。品数も多く、福袋の価格である3500円を余裕で回収できる内容だと言えるだろう。

・「2016新春福袋 カップル用福袋」の中身

一方、カップル用は……

パープルラビット
デ●マレディ
スティック●ーター
小悪魔セット
コスプレ下着セット
鍋つかみっぽいもの
ロー●ョン×2

──以上である。簡単に商品説明をすると、ロー●ョン2種は先の男性用と全く同じ。リストの上の3つは、ザックリ言えば棒である。小悪魔セットは、目隠しなどが含まれた下着セット。コスプレ下着セットは、そのままブラジャーとショーツだ。

鍋つかみっぽいものは、ワニのデザインがあしらわれており、恐らく男性用の下着だろう。上あごの部分に銃身を、下あごの部分にTMを入れる、収納名人のようなパンツらしい。

なおこちらのカップル用福袋も、棒状のアイテムだけで3500円はオーバーするようなので、お得感は十分。

・来年も期待大

ただ残念なのは、HP上ではすでにどちらも「売り切れ」となってしまっていること。なんという人気だろうか……。とにもかくにも、興味がある人は、来年是非ともゲットしてみてくれ! 今年の内容なら、来年も十分に期待できそうだぞ。

参考リンク:m’s online
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2016福袋特集」

▼ゲットした大人のデパート『m’s』の福袋

▼開封の時点でモザイクオンだ

▼男性用の商品一覧がこちら

▼プレミアムテ●ガ×3。キング・オブ・穴である。

▼ハ●トカップ×2。上のプレミアムテ●ガと同じような商品。もちろん穴だ

▼「ドリームボックス」という名前が気になるが……

▼開けてみれば穴であった。なお、感触はこんにゃくのようにプルプル

▼「バンジーシェイク」という名称らしき商品も……中身を見たらやっぱり穴!

▼ちなみに添付の小袋は「優しさと潤いで出来ている」らしい

▼ロー●ョン不要のオ●ホも穴

▼オ●ピット2種も穴

▼何も書かれていない白い箱。開封してみると……

▼やっぱり穴! 

▼一方、こちらはカップル用の中身。なお袋は男性用と同じだ

▼カップル用のメイン。パープルラビットとデ●マレディ、スティック●ーター。平たく言えば全部棒だ。

▼コスプレ下着セット

▼小悪魔セット! 開けてみると……

▼目隠しを含む下着セットであった

▼ロー●ョン2種。「男性用」にも全く同じものが入っており、1つは「高粘度タイプ」とのこと

▼よくわからなかった “鍋つかみっぽいもの”

▼とりあえず鍋つかみのように使ってみたが、どうやら男性用下着らしい