IMG_0936

美意識の差は人それぞれであり、さらに言えば国や地域、時代や文化で大きく変わるものである。例えばミャンマーの首長族(くびながぞく)は、首が長い方が美しいとされているため首を長くしているだけで、そのことについて誰も文句はないだろう。だがしかし……。

ちょ、ちょちょ……そりゃないぜ! というファッションが、海外ギャルの間でブームの兆しを見せているという。それはワキ毛ををキラキラさせる「Glitter pits」というもので、写真投稿SNS・インスタグラム(Instagram)には、キラ☆ワキな画像が多く投稿されているのだ。

・日本人女性にウケるとは思えない

まず、そもそも日本人以外の女性はワキ毛を伸ばすのだろうか? 当サイトの英語版ライターたちに聞いてみたところ、「伸ばさない」「ちゃんと処理している」とのことであった。つまりワキ☆キラ女子たちは、海外でもかなりの少数派であるようだ。

先述した通り、特に若い日本人女性はワキ毛を処理している人が大多数だろうから、日本でこのキラ☆ワキが流行るとは考えにくい。だがしかし……。ワキ毛のケアをほとんどしていない男性ならばどうだろう? 来年の夏あたり、ビーチにはキラ☆ワキ男子たちがあふれている可能性だってゼロではあるまい。

・男性なら流行るかも!

……となれば即実践! 肌に塗る用のラメ入りジェルを購入し、さらにラメパウダーをブレンドする。まずはワキに塗っていくと……悪くない! なんかお祭りみたい!! 違和感がないといえばウソになるが、オシャレだと言われれば納得してしまう力強さがある!

IMG_0909

また肌にべっとり塗るのか、毛だけに塗るのかで、だいぶ違いがあった。どちらが正解ということは無いが、これは好みの問題だろう。ただし、少量だとあまりキラキラしないので、思い切ってたっぷり塗った方がキラ☆ワキ度はアップするぞ。

IMG_0920

・眉毛や乳首をキラキラさせてもOK

Instagramには、眉毛をキラキラにした写真も投稿されていたため試してみると、こちらはかなりイイ出来栄えであった。にじみ出る浮かれっぷりは、パーティーやちょっとした仮装にも応用できそうだ。

IMG_0929

さらに乳首もキラキラさせてみたが、こちらは「本当に乳首がキラキラしているだけ」という結果となり、好きか嫌いかは意見がわかれるかもしれない。もしかしたら日本でもブームになるかもしれないキラ☆ワキ。気になる人はぜひやってみてくれよな!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらがインスタに投稿されているキラ☆ワキ。

▼日本でも男なら流行るかもしれない! というわけで実践してみたぞ。まずはたっぷりタイプ。
IMG_0904
IMG_0911

▼オシャレに見えなくもない。
IMG_0909

▼毛だけをキラキラさせるタイプ。
IMG_0921
IMG_0915

▼閉じたワキからキラッと光るラメがオシャレだ。
IMG_0925

▼眉毛もあるらしいからやってみたぞ。

#glitterbeards , #glitterpits, and now #glittereyebrows. Would you do it? -Leanne Page

A post shared by 107.5 Kool FM (@koolfmbarrie) on

▼これはかなりイイ!
IMG_0929
IMG_0930

▼最後にワキと乳首をキラキラさせてみたぞ。
IMG_0933
IMG_0934

▼判定が難しい。ワキ☆キラが日本でも流行る可能性はゼロじゃないから、敏感男子はチェックしてくれよな!
IMG_0936