mdelux1

ここのところ、有名芸能人の結婚報道が相次いでいる。もっともインパクトが大きかったのは、福山雅治さんと吹石一恵さんのゴールイン。その影で千原ジュニアさん、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さん。2015年10月8日にはDAIGOさんと北川景子さん、そして片岡愛之助さんと藤原紀香さんがそれぞれ結婚することが報じられている。

・独身女子はショックなのか?

まさに芸能人の結婚ラッシュ! このことについて、独身彼氏ナシ女子のご意見番M・デラックスさん(25歳)はどう思っているのだろうか? アンチ草食系男子の彼女に率直な意見を聞いてみた。

・イケメン有名人の結婚ラッシュに、独身20代女子はどう思ってる?

記者 「デラックスさん、最近芸能人の結婚ラッシュですね」
デラックス 「そうみたいですね」
記者 「人気のイケメン芸能人が続々と結婚を発表していますけど……」
デラックス 「わたしは芸能人にそこまで熱狂するタイプではないので」
記者 「あまり関心がないと」
デラックス 「結局はただの美男美女同士でくっつくんだな~と」
記者 「ただの美男美女……」
デラックス 「結構冷めた目で傍観してます」

記者 「たしかに遠い世界の話に違いないですが」
デラックス 「まあ、関係ない話ですよね」
記者 「では逆に関心を持てるパターンとしては?」
デラックス 「どうせなら、美女と野獣。もしくはその逆で美男子と獣女(!?)的な?」
記者 「的な?」
デラックス 「容姿がそこまで冴えない人々にも、希望を与えてくれるようなカップルの誕生を期待してます」
記者 「どうせならそういう結婚報道の方が好ましく思えると」
デラックス 「そうですね、美男美女はリアリティを感じないので」
記者 「なるほど、ありがとうございました」

……とのことである。女子力高めのデラックスさんなのだが、遠くのイケメンには興味がないようである。それにしても、相次ぐ結婚報道。この先は出産ラッシュを迎えることになるのかもしれない。

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24