beimax

先日、編集部宛に次のようなご相談が寄せられました。

「気になる異性から『君ってベイマックスみたいだね』と言われたのですが、これって……?」

筆者は、ベイマックスのような男性がけっこう好きなので、ご相談者さんの「気になる異性」も、筆者と同じ好みをしているのでは……と返そうとしたところ、よくよく読んでみると、ご相談をお寄せいただいたのは20代のOLさん! ベイマックス女子のようです。

・ベイマックス女子 = マシュマロ女子

というわけで早速、映画館へと向かった筆者。話題の映画『ベイマックス』を鑑賞してまいりました。この記事は映画レビューではないので、ストーリーがどうのとか演出がこうのとか、そういった類の話は割愛しますね。

筆者は日本語吹き替え版で鑑賞したのですが、ベイマックスの外見を「マシュマロ」にたとえているセリフがございました。マシュマロといえばマシュマロ女子! 少し前から話題になっていますよね。

ご存知ない方のために解説しますと、マシュマロ女子とは「マシュマロのように、ユルフワでポッチャリ体型の女性」を指す造語です。つまり、「君ってベイマックスみたいだね」という言葉は、「君ってマシュマロ女子だね」と置き換えられます。

うん、悪くないと思いますよ。マシュマロ女子を好きな男性はたくさん存在しますから。マシュマロのようにユルフワな20代のOLさん、とっても可愛いと思います。

・思わず抱きしめたくなる!?

ベイマックスを作ったタダシ(声:小泉孝太郎)は、「思わず抱きしめたくなるようなフォルム」を意識したとのセリフもありました。そう考えると、「君ってベイマックスみたいだね」という言葉は、「君を、思わず抱きしめたくなる!」と置き換えられます。

うん、最高ですね! 男性目線で、思わず抱きしめたくなるような20代のOLさんって、とても素敵だと思います。

・映画デートへのお誘い!?

「君ってベイマックスみたいだね」という言葉の裏には、もしかすると映画デートへのお誘いが含まれていたのかもしれません! 彼は、以下のような流れを期待していたと想定されます。

:「君ってベイマックスみたいだね」
:「私、まだベイマックスって観ていないのよね」
:「じゃあ一緒に行こうぜ!」

うん、恋の始まる予感がします。余談ですが、筆者が鑑賞した日はレディースデーだったにも関わらず、アベック客が多かったので、ベイマックスデートは、周囲の雰囲気も恋愛チックで好環境だと思いますよ!

最後に……肝心なのは、「彼がどういう意図で言ったのか?」ではなく、あなた自身が「ベイマックス」と言われたことを、どう受け止めるかです。ベイマックスな自分に自信が持てれば今のままでオッケーですし、ベイマックスな自分に自信が持てないのなら、ダイエットなどの外見を変える努力をすべきでしょう。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト:Rocketnews24

※ ご相談お待ちしています
このコーナーでは皆様からの質問をお待ちしています。恋愛コラムニストの菊池美佳子先生に、恋愛について質問したいという方は、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。