tabeho1

皆さんは食べ放題というと、どのくらいの価格を想像するだろうか。料理内容にもよると思うのだが、ランチであれば1000円で格安。1500~2000円が相場でドリンクがついていれば、かなりお得の感じるのではないだろうか。

そんなランチ食べ放題の常識を覆す、強烈にお得なお店を発見したのでご紹介した。消費増税以降、止むにやまれず値上げをした飲食店が多いなかで、このお店ではなんと600円でランチ食べ放題を実施しているのだ。しかもウーロン茶付き! カレーも食べ放題ッ!! お得にもほどがあるだろ!

・増税後も価格据え置き

お店は東京・巣鴨にある「小尾羊」(シャオウェイヤン)。薬膳火鍋がメインの中華料理店で、昼はランチバイキングを行っている。土日を含む全日600円という破格で中華バイキングを提供しているのだ。おそらく、これ以上格安で食べ放題を実現しているお店は、ほかになかなかないのではないだろうか。2014年4月より前からこの価格であり、4月以降も値段を据え置いたようである。思い切った経営判断!

・遅すぎて肉がない……

記者(私)がお店に行ったのは、昼には遅めの14時頃。すでにバイキングは終了したか? と思いきや、14時30分までだったので、ギリギリセーフである。だが、バイキングコーナーを見ると、粗方食い荒らされたような状況になっていた。遅かったから仕方がない……。

・600円というだけで有難い

ホイコーローや酢豚など、肉がメインの料理は肉が食い尽くされている。おそらく早い時間のお客さんが、集中的に肉を食べまくった結果、ほとんどの料理が野菜炒めのようになってしまったのだろう。それでも、チャーハンや焼きそば、カレーは大量に用意されており、ランチタイムが終了しても底を尽きる気配がない。何よりも600円で、選べるだけ料理があることが素晴らしい。

・時間無制限だ!

ちょっと驚いたのが、カレーの味である。中華料理店とはいえ、カレーがかなりしっかりした味をしている。カレー単品で500円で提供しても、遜色のないおいしさだった。もしもここの格安ランチバイキングにチャレンジしたいという方は、早めの時間が狙い目である。遅くなると、肉類は食い尽くされているぞ。ちなみに基本は時間は無制限、混雑時には60分制となっている。

・今回紹介した店舗の情報

店名:小尾羊(シャオウェイヤン) 巣鴨店
住所:東京都豊島区巣鴨2-4-7 鴨川IN巣鴨 1F
営業時間:月~金曜日11:30~14:30、17:00~23:00 土日祝11:30~23:00
定休日:火曜日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼常時15品が600円で食べ放題
tabeho2
tabeho3
▼遅い時間になると、肉は粗方食い尽くされてしまっている……
tabeho4
tabeho5
▼カレー食べ放題はかなりポイントが高い
tabeho6
tabeho
tabeho7
tabeho8
tabeho9
▼早い時間に行った方がいい
tabeho10