ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」。あのユッタリとした体つきに下がった眉毛、ノンビリした性格を見ていると、不思議と心が癒される。“ディズニー界の癒し系” といっても過言ではないだろう。

それでは、プーさんがたくさん集まれば癒し効果もアップするのだろうか? そんな疑問に答えてくれる写真が、ネット上で地味に話題を呼んでいるので紹介したい。題して……「ポーランドに集うプーたち」である!

・まさにプーさんだらけ!

この1枚の写真の舞台となっているのは、いかにも古き良きヨーロッパといった感じの町の広場。穏やかで平和そうなのだが、実に大きな違和感が写真全体を覆っているのだ……。それは、この広場が「くまのプーさん」で埋まっているからなのである!

大きなプーから小さなプーまで、実に70体はいるようだ。話し合うプー、抱き合うプー……などなど、その雰囲気は和やかなれど、どことなく不気味な気もする。見る者を「いくら可愛いプーでも……」と、微妙な気持ちにさせるオーラが漂っている。

・地味に動揺するネットユーザーたち

この1枚の写真に対してネットユーザーたちも動揺を隠せない様子だ。

「プーだらけだ!」
「プーの格好をしていない女の人を皆で笑っているんだ!」
「こんな状況に遭遇しませんように」
「スッゲー怖いよ」
「写真の中にいる犬の気持ちになってみろよ!」
「小さなプーもいるぞ!」
「このことを事前に知っていたら……」

・ポーランドでも人気な “くまのプーさん”

写真に付けられたタイトルからも分かるように、今回プーが集結したのはポーランド。どうやら、ルブリン県に位置するカジミェシュ・ドルヌィ(Kazimierz Dolny)のようだ。ポーランドでもプーさんは人気で、首都ワルシャワには「くまのプーさん」と名付けられた通りもあるのだとか。

となると、プーを愛してやまないポーランド人たちが一斉にコスプレをしたんだね……と思いきや! 海外サイト「Neatorama」は、ある人物がフォトショップを駆使してこの写真を作り上げたという説を報じている。しかし、詳細は明らかになっていないため、真相は謎のままだ。いずれにせよ、心に残る写真でることは確かである。

参照元:imgurRedditNeatorama(英語)
執筆:小千谷サチ

▼これが、まさに “プーだらけ” な「ポーランドに集うプーたち」だ!!