本日1月18日は、世界を股にかける人気者「クマのプーさんの日」である! 原作者アラン・アレクサンダー・ミルンさんの誕生日にちなんで制定されており、SNS上ではプーさんを世界中の人がお祝いしているようだ。

そんな中、一際目を引くのが、アメリカ人イラストレーターが描く『プーさん風スター・ウォーズ』。微量の違和感もないその仕上がりは、プーさんファンもスター・ウォーズファンも悶絶すること間違いなしだぞ!

・ジェームズ・ハンスさんの作品

この作品を手掛けるのは、イラストレーターのジェームズ・ハンスさん。彼は様々なタッチで映画キャラの作品を手掛けているのだが、最近の流行りはやはりスター・ウォーズ関連のもの。

中でもチューバッカをプーさんに見立てた『プーさん風スター・ウォーズ』は、違和感のなさといい、その愛らしさといい、見る者が笑顔にならざるを得ない超絶キュートな仕上がりとなっているのだ

例えば、プーさんではお馴染みの「穴から出られないプーさん」のシーンは、チューバッカと、クリストファー・ロビン役の “ハン・ソロ” で再現されている。その他、R2-D2やレイア姫、AT-ATなど、スター・ウォーズではお馴染みのキャラクターが登場するから、ファンにはぜひチェックしていただきたい。

世界トップクラスの人気を誇る2作品の豪華コラボは、想像以上の完成度である。プーさんもスター・ウォーズも本当にありがとう! ジェームズ・ハンスさんも本当にありがとう!! そして「プーさんの日」おめでとーーーーッ!!

参照元:Facebook
執筆:P.K.サンジュン

▼トルーパーのヘルメットで遊んでる。

▼R2-D2も登場するヨ。

▼これも有名なシーン。

▼1月18日は「プーさんの日」だよ!