jump1

すでに中年の域に達した記者(私)だが、少年のころから愛読しているのが『週刊少年ジャンプ』である。ジャンプのない人生なんて、もう考えられない……まあ、そこまで思い詰めているわけではないものの、毎週楽しみにしていることは確かである。

記者にとっては憂鬱な週初めのカンフル剤ともいえる『週刊少年ジャンプ』だが、撮った写真をジャンプ風に加工できるiPhone用アプリがあるという。

自分の写真をジャンプの表紙っぽくしたり、さまざまなキャラクターのフレームと組み合わせたりできるってか!!! まじかよ、やりてえ!!! ついに、ついに、この俺も『週刊少年ジャンプ』の表紙を飾る日がきたか……(泣)。

・ジャンプ風に写真を加工できるアプリ!!!

ジャンプ公式iPhoneアプリシリーズ第3弾として登場した「ジャンプカメラ!!」は、撮った写真をジャンプ風に加工できる無料のカメラアプリ。フィルター、フレーム、パーツの3つの機能があり、どんな写真でもめちゃ簡単にジャンプっぽく加工できてしまうのである。

巻頭カラー風のフィルターをかけて、ジャンプ作品のフレームを組み合わせて、ジャンプキャラのパーツを貼りつけて……とか、楽しすぎて笑うしかない(笑)。フキダシとか、キャラクターの髪型&服パーツとかもあって、ジャンプキャラになりきることさえ可能だ!

・連載中の人気作も歴代のヒット作も!!!

配信されている公式パーツはなんと2600種類以上! 「ONE PIECE」など連載中の人気作品はもちろんのこと、「DRAGON BALL」や「ジョジョの奇妙な冒険」のパーツも用意されているぞ! 作った写真はLINEやメールで送れるので、友だちに自慢できちゃうぞ!

会員登録をすれば、作った写真を投稿してランキングに参加できるらしい。お気に入りのアカウントをフォローしたり、気に入った投稿写真に「いいジャン!」を押したりという遊び方もできるようだ。ジャンジャン加工して、ジャンジャンおもしろ写真を生み出してくれよなっ!!!

参照元:ジャンプカメラ!!

提供:集英社

▼フレーム例
jump2
jump3
jump4
jump5
▼スタンプ例
jump6
jump7