potirina

以前、当たりすぎてヤバイ性格診断「あなたが知らない裏の顔」というサイトを紹介したが、その第2弾が登場した。首都圏1万人調査をもとにつくられた「ポチリナ」というサイトで、買い物タイプを診断できるという。自分がどんな買い物タイプなのか、そういえば考えたことがなかったな。

どれどれ、買い物っていうのは性格が出るからな。やってみたところ、記者(私)は「キレたら、買いにすぐ走る! ピンチ買い男子」であった。

診断結果によると「行きつけのお店はズバリ! コンビニと家電量販店。欲しいモノを見つけたら、直感重視で即買い」とのこと。な、なるほどっ! 確かに当たってるぅ~!!!!! なんで、分かったん? なぁ、なんで、うちが「ピンチ買い男子」やって分かったん???

診断方法は非常に簡単だ。同サイトにアクセスし、「Facebookから診断する」か「Twitterから診断する」か、「そのまま診断する」を選択。全18問の質問に「まさしくそう」、「ややそう」、「ややちがう」、「まったくちがう」の4択で答えるだけ。

診断結果は男性6タイプ、女性5タイプの中から、ユーザーに最も当てはまるものが表示される。FacebookやTwitterに登録していなくても診断でき、また診断タイプごとのおすすめ商品をレコメンドしてくれる機能もポイント。

調査をもとに、診断タイプごとに抽出したおすすめのジャンルやものが掲出されるようで、記者の場合は超お買い得なビールお試しセット、生活必需品であるシャンプーなどが表示された。ビールもシャンプーも、買い置きしとけばよかったなぁ~っと後悔することが多いし、ポチろう……ポチ。

「ピンチ買い男子」のほか、「イイと思ったら、ソッコーいくね! 豪買い男子」や「買いかどうかは、この眼で決める! 鑑定男子」などのタイプがあるようだ。自分の買い物タイプを把握しておけば、「ど~してこんなもの買っちゃったのかな……てへ」ってな事態も回避できるかもしれないぞっ!

参照元:ポチリナ

potirina1
potirina2
potirina5