P1440472

季節が冬に近づくにつれ寒くなってきたので、あったかいお風呂に長時間入ってぽかぽかしたいものですなぁ! 

でも、疲れてゆったり風呂に入ろうとしても、「早く出て!」と嫁がなぜかブチギレ! 「ココは俺の家なんじゃい!」とお困りの人、風呂にテレビがあると良いらしいですぞ。

・なぜテレビ!?

ええっ、お風呂にテレビ置くだけでそんなストレスがなくなるなんてほんまでっかーーーーーーーッ!? と思ったが、夫婦仲コメンテーターの二松まゆみ先生によると、以下のような効果があるそうだ。

・お風呂にテレビがあると離婚する可能性は減る

『夫婦といえども「一人時間」は大切です。いつも一緒にいるようではお互いに息が詰まる思いでしょう。

お互いが自分の時間を気遣い合うことがポイントですので、たとえば妻が夫を気遣い、「あなた、いつもお仕事おつかれさま。今日はゆっくりリビングで野球観戦を楽しんでね。私は、ドラマがみたいからお風呂でテレビ見てくるわね」。「おお、ありがとう、ゆっくりお風呂入ってきてね」と夫。

といったようなそれぞれの「一人時間」を有意義に過ごせますので、そういった意味で言うと、険悪なムードは軽減されますので、お風呂テレビは救世主のひとつかもしれませんね。』(二松先生のコメント)

ははーっ、ナルホドナルホド! 逆にお互い1人の時間をゆっくり持てるので、それが夫婦仲の改善に役立つというわけですな! コレはためになります。

また、お風呂テレビの効果はそれだけでなく、なななななななななななななななななななんと、女子にモテモテになる効果もあるらしい! ホンマでっか!

・女子にモテモテになる効果

『たとえば、女性からすると、良い意味で、余裕のある男性、というイメージが付くのかもしれません。女性としてはやはり男性にちゃんとお風呂に入って 欲しいと思いますし、お風呂テレビがあるということは、ちゃんと長風呂をするんだなという物的証拠ですから、ポイントがアップすると思います。

同様にちょっとお洒落なシャンプーやリンスなどを使っている男性も気遣っている感があり、いいと思います。カラスの行水の男性は、「ほんとにちゃんと洗ってるのかしら?」的な清潔面での疑いもかかりやすいです。ゆっくり身体のすみずみまで洗い、身体を芯からあたためて健康に注意する男性は清潔面、健康面で花丸です。』
(二松先生のコメント)

ふむふむ! 確かに不潔なオトコはモテないこと間違いなし! 僕みたいなキモメンでもキレイ目にすればモテモテになっちゃう可能性があるんですかね? ブヒッ!

・お風呂がウキウキするテレビ

でも、お風呂テレビがいくら良いからといってお風呂にテレビがガチャッと付いている家に引越すのは経済的にも難しい。そこでぜひ手に入れたいのが、お手頃な防水仕様のお風呂用ポータブルテレビだ。

見たらお風呂に入るのがウキウキになってしまいそうなサイト「おふろウキウキ研究会」では、そんなお風呂テレビの紹介と、限定LINEスタンププレゼントやムチャクチャ癒される人気ゆるキャラ「カピバラさん」のお風呂漫画や、お風呂に関するトリビアなど面白いコンテンツを多数公開している。

また、見逃せないのがパナソニックのお風呂テレビ(SV-ME7000)が当たるプレゼントキャンペーン。カンタンなクイズに答えるだけで都内の某豪華ラグジュアリーホテルに宿泊し、お風呂テレビを満喫できるという夢のような企画。パナソニックさんのご好意でコレを実際に体験してきたところ……。

・ストレスがミサイルみたいにぶっ飛んでって笑った

うわわわわーッ! ホテルの名前は内緒ですけどコレはラグジュアリーすぎますなぁ! 僕みたいな庶民が行けるだけで最高です! そしてお風呂にはもちろんお風呂テレビを持ち込んでいざ入浴! せっかくゆったりしたお風呂なんだからテレビでも観つつじーっくりと入りたいものです。

お風呂に浸かりながらバスタブに置いて見る分には、ちょうどいい大きさ。それにしてもこのテレビ、キレイに映る!正直、お風呂テレビって、テレビが見られる防水ケータイでもええんちゃうか?と思っていたが、実際使ってみると全然違いました……。この場を借りてお詫びします。

画面もワンセグみたいにカクカクしないし、荒れない。さらに個人的に実際に使ってみていいなと思ったのが音。お風呂だとよく響く上に、お風呂で聴きやすい設計になっているそう。まるでハイスペックなスピーカーで聴いているかのような感じ。こりゃ、お風呂でゆったり映画なんかにもよさそうですな!

ラグジュアリーなホテルでラグジュアリーにテレビ鑑賞。あっというまに数十分が経過し、いつの間にか抱えていたストレスがミサイルみたいにバヒューンと吹っ飛んでって笑った(笑)。こりゃ一家に一台必須ですわ!

・お風呂もテレビもステキやん

忙しい毎日に追われて忘れがちだけど、お風呂でゆったりする時間も、テレビを観てぼーっとする時間も超大切。でも両方する時間は無いし、お風呂にテレビがあったらそれが一度に楽しめてステキやん? 自分のストレスも解消して女子にモテモテ、夫婦仲も改善するなんてすばらしい! と、お風呂テレビの良さをヒシヒシと感じた一日であった。

参考リンク:おふろウキウキ研究会

【確定】客室画像