n1

ある変わった風味のアイスが、現在大きな話題になっている。多くの人の注目を集めるその風味とは、ズバリ “インコ” 風味である! そう、リンゴでもマンゴーでもなく、鳥のインコである!

これは神戸市にあるカフェ「鳥見カフェ」が、阪神百貨店の「幸せを運ぶ小鳥の作品展」に参加した際に販売したスペシャルメニューで、無添加・無着色のバニラアイスをベースにして作られている。

・小鳥の風味がするアイス
気になるお味は、「文鳥風味」「オカメインコ風味」「セキセイインコ風味」の3種類。同カフェの試食スタッフは、それぞれの風味を以下のように表現している。

【文鳥風味フィンチアイス】口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感
【オカメインコ風味アイス】口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ
【セキセイインコ風味アイス】セキセイを、にぎりしめながら、バニラアイスを食べた様な味

ちなみに同カフェのスタッフは、アイスの味についてTwitterで「やばい!!いろいろと本物に忠実にやりすぎたー!!」(Twitterより引用)とつぶやいている。かなりリアルなインコアイスが完成したようだ。

・実際に食べた人の感想
「忠実にやりすぎた」とは一体どういうことなのか? 実際に食べてみたお客さんの感想は以下の通りだ。

「文鳥アイス頂きました!!白文鳥の羽根の口どけで美味しかったです」
「インコ風味アイス、実食。パンプキンシードの香ばしさとバニラアイスの少しの脂感とがまさにオカメ臭っぽく、それをきちんとスイーツに仕立てた、”オカメインコ風味のアイス”でした」
「オカメインコアイスの感想。上品な育ちの良いお嬢様な感じ♪ 品のよりもっふり感でございました」
「(セキセイ風味は)フィンチアイスより雑穀感がやや少なめな感じ、マシュマロのかわりに大きな蜜りんごの欠片がゴロゴロ入ってる!インコの黄色い羽毛とやんちゃな性格(?!)を妄想しながら美味しくいただきました」
※( )内は当編集部による

今回のインコ風味アイスは爆発的人気を博し、鳥見カフェは通販できるよう製造元と話を進めているとのことである。ということでインコアイスが猛烈に食べたいというみなさん、続報を待たれいッ!!

参照元:Twitter/@torimicafe, ブログ「ようこそ!とりみカフェ!!」
執筆:田代大一朗

▼ふたのデザイン、カワエエエエ!
nn2
▼一体どんな味なんだろう?
nn3
▼ここまで言われると、めちゃくちゃ食べてみたい! 早く通販カモーーン!