【驚愕サウンド】「ストリートファイター」の音を一人で完全再現してしまった男

real street

日本のみならず、世界中にファンを持つ人気格闘ゲーム『ストリートファイター』。きっと多くの人が子どものころに一度は、このゲームで友達と熱いバトルを繰り広げたことがあるだろう。

その大人気ゲーム『ストリートファイター』のBGM・効果音を一人で完全再現してしまった男がこのたび現れ、ネット上で大きな注目を集めている。ブラジル出身でMarcelo Carvalhoという名前の彼は、動画「Marcelo Carvalho – Street Fighter 2 Voices」に登場し、ギターと自分の声だけでゲーム上すべての音を表現していく。

動画にはゲームキャラクターであるリュウとサガットのバトルシーンが映されるのだが、キャラクターの声やBGMはもちろんのこと、攻撃音、ガード音、ひいてはポイント計算音まですべて一人でMarceloさんは再現していくのだ。それもかなりのクオリティーで再現しており、「この人、一体何者なんだ!」と思わずにはいられない仕上がりになっている。

ここまでクオリティーが高いと、ぜひ他のキャラクターでも音声再現してほしい……いや、この際Marceloさんの声と楽器演奏だけで、『ストリートファイター』まるごと完全再現してほしい!

参照元:YouTube/marcelo carvalho
執筆:田代大一朗

▼こちらがその動画

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. トラックバックはまだありません。
  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り