1

ゲーム『アサシンクリード』『ストリートファイター2』など、これまで数多くの猫たちが名作ゲームを再現してきた。

では名作映画はどうか? 映画を再現したニャンコはいないのか? もちろん、いるぞ! ということで今回お伝えするのは、『スター・ウォーズ』や『タイタニック』などを再現した猫の動画。その忠実な再現っぷりに恐れおののけ、人間共よ!!

猫による名作映画ワンシーンの再現動画を公開しているのが、 YouTubeチャンネル Pasdidée だ。

この度本チャンネルは、『スター・ウォーズ エピソード5 / 帝国の逆襲』の猫バージョンを発表! タイトルは『The Empire Scratches Back』だ。“Scratches(ひっかく)” という部分に、ニャンコっぽさが感じられる。

動画の中でダース・ベイダーとルーク・スカイウォーカーの “伝説的な名場面” を再現しているニャンコ2匹! 「猫があんなに難しい場面を演じることができるのか?」なんて心配はご無用。

ちゃーんとあんな台詞も、こんな仕草も完璧にやり遂げている。ネタバレになるから、ここでは詳しく説明できないんだけどね。でも最後の場面の再現は、撮影側も根気がいっただろうなあ……。

Pasdidée は他にも『タイタニック』や『サイコ』、『ライオンキング』の名場面を猫で再現している。どの映画も約30秒という短さだが、猫好きならキュン死するカワイさ&映画好きなら大満足な仕上がりとなっている。気になる人はチェックしてみてね!

参照元:YouTube[1][2]
執筆:小千谷サチ

▼『スター・ウォーズ エピソード5 / 帝国の逆襲』の胸アツ場面をニャンコが忠実再現!

▼こちらは『タイタニック』

▼『サイコ』もあるよ!

▼『ライオンキング』だって!!