【注意喚起】三菱東京UFJ銀行をかたる不審メールに注意! 偽サイトに気をつけよう

ufjb3

2013年1月7日、三菱東京UFJ銀行は「不審なメールに注意してください」と注意を呼びかけています。送信されたメールにはURLが掲載されており、特定のサイトへのアクセスを促すそうです。そのサイトは偽物のようなので注意してください。発表された内容は以下の通りです。

・三菱東京UFJ銀行からのお知らせ
「クレジットカード情報を盗み取ろうとする不審な電子メールにご注意ください。当行を装い、クレジットカードの情報を盗み取ろうとする不審な電子メールが発生しています。下記例をご確認いただき、類似する不審な電子メールにもご注意ください」(三菱東京UFJ銀行より引用)

三菱東京UFJ銀行からのお知らせには、偽サイトの画像が掲載されています。NHKニュースが紹介している偽サイトの見分け方は、「(内容の)一部が英語で書かれているのが特徴」(NHKニュースより引用)とのことです。もしもサイトにアクセスしてしまったときには、内容をよく確認してください。

また、もしも偽サイトにクレジットカードの情報を入力してしまった場合には、速やかに三菱東京UFJ-VISAデスクまでお問い合わせください。ご家族や友人でご存じない方がいらっしゃったら、教えてあげた方が良いと思われます。

参照元:三菱東京UFJ銀行,フィッシング対策協議会,NHKニュース

▼ 三菱東京UFJ銀行をかたる不審メールの内容ufjb2

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. 【ニュース】不審メールに注意! 偽サイトに気をつけよう【注意喚起】…

    さてさて・・・ 最近ちょっとドキリとしてしまったニュースが・・・ 【注意喚起】三菱東京UFJ銀行をかたる 不審メールに注意! 偽サイトに気をつけよう (ロケットニュース24) おおう・・・ ひょっとして 素晴らしき迷惑メールの……

  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り