goriki

2012年、目覚ましい活躍を遂げた著名人の一人に、女優の剛力彩芽さんがあげられると思います。メガネベストドレッサーやベストレザーニストなど、数々の賞を受賞したのですが、その彼女のWikipediaページを見ると、受賞歴に驚くべき内容がッ! ノーベル賞? モンドセレクション金賞? カーオブザイヤー? ウッソーッ!! そんなのまで獲ってたっけ? これは何かの間違いでは!?

彼女のページを見ると、以下のような不明の受賞歴が追記されています。

「ノーベル賞(医学生理学賞、化学賞、物理学賞、文学賞、平和賞、経済学賞)」
「フィールズ賞」
「カーオブザイヤー」
「モンド・セレクション金賞」
「グッドデザイン賞」
「バロンドール賞」
「ベストファーザー賞」
「第893回 ACCEED HIDE部門 金賞」
「餃子の王将」
「朝9時起床」

女優の彼女が、ノーベル賞を受賞するのは難しいような……。カーオブザイヤーやモンドセレクションは人物が対象ではないし……。餃子の王将や朝9時起床にいたっては、そもそも「賞」ですらない……。どうやら何者かのいたずらによるもののようで、現在はこれらの記述が削除されています。

とにかく剛力さんの活躍が、目を見張るものであったことは間違いありません。2013年、さらなる躍進に期待したいと思います。

参照元:Wikipedia

▼ 現在は正しい受賞歴に修正されていますgoriki2