IMG_5550

「アツい……」そう言葉に出すのが嫌になるほど、きびしい残暑が続く日本列島。冷たいソフトクリームでも食べて、この暑さを紛らわせたいものだ。

そんなときにピッタリなのが、2016年8月19日から全国のミニストップで発売開始した「ベルギーチョコソフト」。実は2002年の初登場以来、同店で15年間も販売されてる人気商品である。これは食べずにはいられない!

・モンドセレクション受賞

ミニストップではベルギーチョコソフトのほか、バニラとのミックスフレーバーを販売中。ソフトクリームと言えばバニラが定番だが、このチョコ味は15年間も愛され続けているヒット商品。ミックスで両方味わうのも良いが、ここは純粋にチョコを体験してみることにした。

IMG_5555

名前の通り、ベルギー産のチョコレートにこだわったこのソフトクリーム。過去に何度もモンドセレクションを受賞していることを、ご存知の方も多いことだろう。脂肪分の多いクーベルチュールチョコレートを使用し、バランスの取れた味わいを表現しているそうだが、果たしてその実力は……。

・食べてみる

さっそく食べてみると……ウマい! チョコが濃厚であるものの甘すぎずスッキリしていて、まさに「大人のスイーツ」といった印象。また、通常のソフトクリームのようにコーンかカップを選べるのだが、私(りょう)が食べたコーンは、チョコが染みてシナッとした食感も激ウマ! もし食べるならコーンを強くおススメするぞ!

IMG_5515

なお店員さんによると、1番人気はやはりベルギーチョコソフトだという。「発売から間もないですが、午前中から売れてます!」とのことで、その人気にも頷ける。

・3カ月の限定品

まだまだ厳しい暑さの時期にピッタリなベルギーチョコソフトは税込220円だ。販売期間は11月までを予定しているそうなので、時間は十分にあるぞ。ただ一番おいしく感じるのは間違いなく今だ! ぜひこの時期に食べてほしい!!

参考リンク:ミニストップ「ベルギーチョコソフト」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼「ベルギーチョコソフト」は、全国のミニストップで発売中
IMG_5489

▼ベルギー産のチョコレートにこだわった逸品
IMG_5550

▼脂肪分の多いクーベルチュールチョコレートを使用
IMG_5555

▼濃厚だが、スッキリした甘さでとても上品だ
IMG_5515

▼ウホッ! 美味しい~!!
IMG_5535