10月14日に発売されたiPhone4S。編集部でも1台入手しましたが、やはり凄いのがカメラ機能。iPhone4やiPadのカメラと比較してもその差は歴然です。私自身、SONYのコンパクトデジタルカメラを持っていますが、iPhone4Sを購入してからは今は持ち歩いていません。

それだけ性能がアップしちゃったというわけですね。ちなみに、iPhone4は500万画素だったのに対してiPhone4Sは800万画素、なんと300万もアップしています。また、iPhone4は4枚構成レンズだったのに対して、4Sは5枚、ビデオ撮影モードも大幅に性能アップします。

しかしながら、本当にiPhone4Sのカメラは、「デジカメ並みに最高!」なのでしょうか。

今回、取材班は深夜の新宿で写真を複数枚撮ってきました。結果から言えば、見ての通りかなり素晴らしいデキ!何が凄いかって、明るく鮮明に撮影できてしまうのです!

また、「一眼レフ」とも比較して見ましたが、至近距離のモノであれば大差は見られませんでした。

WEBに写真をアップする機会が多い人は特にiPhone4Sで事足りてしまうかもしれませんね。やっぱり、すごいわ~iPhone4S……。

Photo:rocketnews24.