
知ってる人も知らない人もちょっと聞いてくれェェェェエエエ! なんと台湾最強サンドイッチ『洪瑞珍(ホンレイゼン)』が日本にもあったゾォォォオオオオ!! ウソやん、マジかよ!
台湾に行かずしてあの唯一無二の味が楽しめるとか最高すぎる!! というわけで、日本に唯一の『洪瑞珍』がある高田馬場へと急行した。台湾に行くことを考えたら早すぎるし安すぎる! マジ最高!!
・初めての味
私(サンジュン)が『洪瑞珍』を知ったのは、つい数週間前のこと。ポケモンGOのイベントで台湾へ出かけた際、ご一緒した元バックパッカーの女性が「メチャメチャ美味しいサンドイッチがある」と教えてくれたのだ。
それこそが『洪瑞珍』で、あまりの美味しさにビックリ! 奇抜な味では無いものの、これまで味わったことがない味は、まさに「ありそうで無かったサンドイッチ」という感じ。私の胸に『洪瑞珍』はしっかり刻み込まれた。
また台湾に来たら絶対に『洪瑞珍』のサンドイッチを買おう! ……と誓った数日後。台湾にご一緒した別の女性が「馬場のお店に行ってきました!」と連絡をくれたのである。
・ウソ?
マジかよ、日本にも『洪瑞珍』あるんかい!! これは行くっきゃないヤツ! パスポートを持たずして『洪瑞珍』が食べられるなんて、日本に上陸してくれた洪瑞珍、本当に謝謝。
さて、調査によると高田馬場の洪瑞珍は2023年に日本第1号店としてオープンしたとのこと。百貨店催事や各種イベントでサンドイッチを販売しているという。
また、調べていくとオープン直後の『洪瑞珍』に佐藤記者がすでに行っていた。……ってマジかよ! その記事には「ひと口食べたら1発で好きになった」とあるが、気持ちはよくわかります。
さらに韓国では台湾の約10倍となる360店舗を展開するなど『洪瑞珍』が盛大に流行っているらしい。今のところそう有名ではない『洪瑞珍』だが、日本でも爆流行りするポテンシャルを秘めているのではないだろうか?
・高田馬場へ
で、やって来たのはJR高田馬場駅から徒歩5分ちょいのところにある洪瑞珍。看板にはデカデカと「台湾No1 サンドウィッチ専門店」を書かれているため、見逃すことはないだろう。
お店の中にはケーキ屋さんのようなショーケースがあり、商品は店員さんが取ってくれるスタイル。今回は大名物の「満漢(マンハン)」を中心にサンドイッチ3つを購入した。
満漢はハム・チーズ・薄焼き玉子・マヨネーズが入ったサンドイッチで、価格は390円。台湾では250円弱だったのでやや割高だが、台湾に行かなくていいことを考えれば良心的なのかもしれない。
んで、そのお味はというと「ハムがウマい!」とか「チーズがウマい!」ではなく「まとまって全部がウマい!!」といった感じ。ほど良い塩分と後味の絶妙な甘さ、つまり “甘じょっぱさ” が最高なサンドイッチだ。
・しみじみウマい
その方向性も “ガツンと来る系” ではなく、ジワジワしっとりと素朴なウマさ。シンプルでありながら、これまで味わったことが無い唯一無二のサンドイッチなのである。これは本当に1回食べてみて欲しい。
ちなみに今回は定番の「いちご」も食べてみたが、やはり『洪瑞珍』の真髄を感じるには「満漢」がいいだろう。いちごも十分美味しいが、まずは “甘甘” よりも “甘じょっぱい” がオススメだ。
とにもかくにも、台湾最強サンドイッチ『洪瑞珍』が日本でも食べられるなんて最高すぎる! 張り切って娘に買って行っちゃおう!! 知ってる人はもちろんのこと、知らない人もぜひ1度ご賞味いただきたい。
・今回訪問した店舗の情報
店名 洪瑞珍
住所 東京都新宿区高田馬場2-8-5
時間 10:30〜19:30
参照元:PR TIMES
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン










【日本初上陸】台湾ナンバーワンのサンドイッチ専門店「洪瑞珍(ホンレイゼン)」のサンドイッチを食べてみた! 東京・高田馬場
世界3位『コッティコーヒー』上陸から3年。「一律399円」ではなくなった今の価格と、都内店舗数の意外な変化
祝!「サンドイッチの日」特別企画 / ロケットニュース24がオススメする『都内の激うまサンドイッチ店』8連発!!
【パクチニスト集合】ベトナム風サンドイッチが東京で食べられるぞ! しかもパクチーてんこ盛り!! 高田馬場『バインミー☆サンドイッチ』
【検証】無知な後輩に人生初の「バインミー」をご馳走したらこうなった
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【女ひとり飲み】4杯目以降165円! 読者おすすめの店:飲めば飲むほど安くなる居酒屋「併呑」で飲んだ結果
すき家が「ラーメン」を密かに発売…吉野家とは対照的な『とん汁みそらーめん』を食べてみたら納得の理由があった
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【台湾グルメ】台北最強の朝食「阜杭豆漿」が最高すぎた! 日本にあったら1年で400回は通いたいウマさ!!
令和はコレが来る! 東京・高田馬場「はんばーぐますお」のタマゴカツバーガーは絶品ッ!! 流行間違いなしだ
【有能】日本で唯一「パクチーがトッピングできるケンタッキー」を東京・高田馬場で発見したぞォォオオオ!
【最強ハンバーガー決定戦】第38回:濃いィィイイチーズに溺れそう! 漆黒のライ麦バンズも必食 / 高田馬場『ホーミーズ』
ここは昭和ですか…? 高田馬場の老舗「餃子荘ムロ」は都心でタイムスリップできる珍スポット
北京ダック食べ放題4048円! 雑居ビルの中華料理屋に入店した / 高田馬場
「読めるか!」という看板の店に入ってみたら食べ放題が始まった / 高田馬場
大ボリュームの『トルコライス』は組み合わせ180通り! 飲み放題はまさかの120分880円!! 東京・高田馬場「たまき食堂」飲みが熱い件
【コスパ最強】天ぷら定食600円! えび定食800円!! 高田馬場『いもや』がウマくて優しくて最高
「ケンタッキー」でアルコール飲み放題をやってるらしいので行ってきた! 90分1600円!! 水曜に予約するとまさかの1000円だァァァアア!
【え?】高田馬場で見つけた中華食べ放題(980円)が安すぎて逆に怖い → 入ってみた結果…