ようやく当たりが来た!! 今年に入ってから激安サイト「Temu」で冒険のような買い物をしてきたが、ここにきて初めてよかったと思えるものが届いた。ズバリ、がそうである。

これまでパチモノをつかまされもしたけどもう許す。それくらいこの傘にはめちゃくちゃ満足している。なにせ、なにせ……!!

・Temuで買った傘の満足ポイント

販売ページこそ巨人に傘を持たせたんかって思うような写真詐欺があったものの、実物はちゃんとコンパクト!


65センチのビニール傘と比べてもこの通り。長さ約18センチで重さ211gと圧倒的なミニミニスタイルだったのである。


もちろん、サイズがサイズだけにズボンのポケットにだってスッポリ。カバンに忍ばせておくのが折り畳み傘──といったような常識をぶち壊すスタイリッシュさがこの傘にはあったのだ!!

正直、こんな小さい傘があるなんて初めて知ったし、値段が755円(73%オフ)とお得感で満ち溢れているのも満足度に拍車をかけた。



・待ちに待った雨の日

あとはちゃんと使えるかどうか──。この傘を手に入れてからというもの てるてる坊主を逆さまにする気持ちで春の嵐を望み、ようやくやってきた雨の日。満を持してTemu傘を出動させてみたところ……

よい!


よい!!


水の弾きもよい!!!! そして……


このコンパクトさ、最高だ!!!!


と、あまりのスリムさに雨の中を歩いては1人でニチャアと笑うほどに有頂天だった


「だった」──。


なぜ過去形なのか。それはこのあと、急転直下の現実を知って泣くことになったから他ならない。なぜなら……



・もっといい傘が存在した

Temu傘にニコニコしていたら、なんと編集長のGO羽鳥もコンパクトサイズの傘を持っているというのだ。ウ、ウソだろ、元からこんなに小さい傘がある世界線が存在したのか……ていうか、ちっさ!


しかも、このKIZAWAという会社……


傘にめっぽう強いようでHPには特許とか軽量といった説得力のある言葉が並び、そして何より日本企業という安心感までついてくる存在だったのだ。あぁ、どこかも分からないところから送られてきた傘で一喜一憂していた自分を殴りたい。

今のところ普通に使えているのが幸いではあるが、どこか型落ちを使っているようで虚しさから泣いたのはここだけの話だ。ちなみにTemuで買った傘は、土砂降りじゃなければそれなりに雨を防げるといったところである。

最終的に上を知ってしまった今、またTemuでの冒険は振り出しへ。「いい買い物ができた」と心から思えるものが届くまでリベンジしたい。

参考リンク:KIZAWA株式会社
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:Temu(iOS)