朗報ォォォォオオオオ! 朗報だァァァァァァァアアアアア!! みんな聞いてくれェェェェエエエエ!

松屋の「ごろチキ」が復活ッ! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ!! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ!! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ!! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ!!

いやしつけーーーーー! という声が今にも聞こえてきそうだが、これは事件である。松屋の至宝「ごろごろ煮込みチキンカレー」が、ついに復活を果たすらしいのだ!! そうか、ようやく2024年が始まるのか……。

・ありがとう

松屋が2024年4月11日、緊急ニュースを発表した。なんとあの超人気メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」(以下「ごろチキ」)を復活販売するというのだ。降臨の儀(発売日)は4月16日の午前10時。一部店舗を除く全国の松屋が対象となっている。

・ありがとう

「ごろチキ」が最後に降臨したのは昨年7月18日。人生最高のロケーションでお迎えするため、沖縄のビーチまで行ってテイクアウトして食べたのはいい思い出だ。ちなみにあの時は「80万食限定」という触れ込みだったが……



今回の発表では期間や数量についての記載は特になし。これまでの傾向から、おそらく各店舗なくなり次第終売になるのだろう。レギュラーメニュー化ではないと思われるので、発売後は3食「ごろチキ」で臨むことを強くオススメする。


価格は昨年から100円アップの税込780円だ。地味に痛いが、テイクアウトだと2個セットで100円、3個セットで150円安くなるので、「ごろチキ」信者なら特に影響はなかろう。それにしても、「ごろチキ」への愛が試されそうな割引システムである。

松屋公式アプリから1週間限定で50円引きクーポンが配信されるそうなので、そちらも併せて活用していきたい。



・ありがとう

陰鬱なニュースばかりが目立つインターネットに、一筋どころか百兆筋くらいの光を差し込んでくれる「ごろチキ」はまさに現代のマザー・テレサだ。その大いなる愛に包まれる日は近い。さあ、共に祈ろう。歌おう。我らの神はすぐそこまで来ている。

参考リンク:松屋
執筆:ごろチキ信者・あひるねこ
Photo:RocketNews24.