アパレル系の福袋は毎年「ナノ・ユニバース」のメンズしか買っていないのだが(後日公開予定)、たまたま楽天のランキングを眺めていたら、同じ値段で「COMME CA ISM(コムサイズム)」の福袋が売られていたので初めて購入してみた。

コムサイズム……名前はもちろん知っているけども、商品を実際に手に取るのは初めてだ。果たしてどんなアイテムが入っているのか?

・コムサイズム「メンズ商品4点セット」(税込1万1000円)の中身

2024年のコムサイズム福袋はアウター、ニット、カットソー、パンツの計4点入りで、私(あひるねこ)が購入したのはMサイズ。袋はポケッタブルバッグとして使用できるという。それではさっそく開封してみよう。


カットソー


ニット


パンツ


アウター

単純計算で1点当たり2750円。アウターが5000円くらいと考えると、他の3点はそれぞれ2000円前後ってところか。実際に着用してみたい。



・試着編

まずはカットソー。商品説明には「ダンボールニットのプルオーバー」と書かれているが、着てみると少し厚みのあるスポーツウェアのようなロンTって感じ。こういう部屋着と外着の中間みたいな服は、意外と重宝する。


続いてパンツ。こちらは「ストレッチドビー素材のスキニーパンツ」とのこと。足の長さが足りず、裾がやや余ってしまったのは大変無念だが、実はこの時、私はもっと困った事態に直面していた。ふと思ったんだけど、なんか私……


コナンの犯人みたいだな。

・いきなり真実

いや、上下ブラックの服なんて別に普通だと思うけど……なぜだろう。自分が『名探偵コナン』に出てくる正体が明らかになる前の犯人にしか見えないのである。え、そんなことある?



あまりにも不可解なので、今度は今年の福袋のメインである「フード付き中綿ブルゾン」を着てみることに。とにかくこれ、めちゃめちゃ軽い。こんなに軽いアウターはなかなかないのでは? と一瞬思うも、またしても恐れていた事態が。そう……


冬場の犯人である。

・まさかの厚着

スケートリンクで事件発生の回だろうか。一枚羽織った犯人みたいになってしまった。人を殺したくせに寒がんな。どうしたら私はコナンから離れられるんだ?



そこへ希望の光を照らしてくれたのが、こちらのニットだった。「ブロッキングバイカラーのクルーネックニット」とのこと。今回唯一、黒以外の色が使われているアイテムである。もろたで工藤! 名探偵コナン、完ッ!! 青山剛昌先生の次回作にご期待ください。

しかし、それでも私は逃れられない運命に翻弄されることになる。米花町の悪夢からついに解放されたと思ったのも束の間。そこに立っていたのは……


色気づいた犯人だった。

待望の新連載『帰ってきた名探偵コナン』スタートである。終わらないコンテンツすぎる……。これはもうコナン君が蹴った違法サッカーボールでも食らわない限り、終われないのかもしれない。



・真実はいつもひとつ

ちなみに今回の福袋は、中身がすべてブラックであるとあらかじめ明記されていた。シンプルなデザインで着まわしに活躍してくれること間違いなしだが、一度にすべて身につけてしまうと、コナンの犯人が爆誕する可能性があると気付けたのは大きな収穫だったと言えよう。

公式サイトではすでに販売が終了しているものの、楽天ではまだ販売中となっている(2024年1月5日時点)。この記事が着用の際の何かしらの参考になれば幸いである。

参考リンク:楽天市場
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.