カジュアルなカフェでありながら本格的なお茶を楽しむことが出来るnana’s green tea(以下 ナナズ)。ご飯ものやスイーツも取り扱っていて、お店も適度にオシャレなため、なにかと使い勝手の良いカフェの1つだ。

そんなナナズも例年福袋を販売している。年によって内容は異なるようだが、今年の5000円と3500円の福袋はどちらも食べ物と雑貨のバランスがとれたナナズユーザー必見の内容となっている。


・nana’s green tea 福袋の中身

近隣の店舗は5000円福袋のみの販売だったので、今回はそちらをご紹介。後述するが店舗によって販売方法が大きく異なるので注意されたし。それでは中身を見ていこう。


・ギフトカード(パフェ1品無料チケット×2・ドリンク1品無料チケット×2)
・ロゴ入り マルシェバッグ
・ロゴ入り 2wayタンブラー
・抹茶白玉パフェ刺繍 今治タオルハンカチ
・宇治煎茶 ティーバッグ7個入り
・わらび餅


量は多くないけど洗練された品々が入っている感じだな。店内のオシャレで優しい雰囲気をそのまま落とし込んだようなラインナップだ。

特筆すべきはやはり無料チケットだろう。クーポンではなくギフトカードなので、ドリンクもカフェ(Mサイズ)もグランドメニューからなんでも1品好きなものを選ぶことが可能だ

縛りがないチケットってチェーン店の福袋ではなかなか見ないからとても売れしい。何円以上とか合計金額とか考えなくていいから楽だよね。有効期限も半年あるのですぐに足を運べなくても安心だ。

せっかくならなるべく高いものを食べて飲んでやろうという人は、「黒胡麻わらび餅パフェ(980円)」と「黒胡麻白玉フロートラテ(720円)」を頼めば合計3400円となる。普段ならなかなか頼まないものにあえてチケットを使ってみるのも良いかもね。

グッズはどれも色味が優しくて生活に馴染みやすいデザイン。全てにロゴが入っているが、それがむしろオシャレにきまっている。

タンブラーは保冷・保温機能つきの2way使用なので、飲み物を入れてそのまま口を付けて飲むことも、テイクアウトした商品をカップごとセットして飲むこともできる。

地味に嬉しいのがパフェワンポイント付きの今治タオルハンカチ。ナナズの抹茶白玉パフェは本当に美味しいのでオススメです。

こちらは5000円の福袋のみについてくる「わらび餅」。2種類の福袋の違いは、わらび餅とドリンクチケットの有無なので、わらび餅とドリンク2杯分で1500円の差額と考えれば、5000円福袋の方が幾分かお得かも。


・購入方法は店舗によってバラバラなので確認必須

ナナズ福袋の販売方法は店舗によって本当に様々。事前に予約できるところもあれば、年明け初売り日のみ販売する店舗もあるみたい。

予約開始時期や予約方法にもバラツキがあるので、購入希望の方は最寄り店舗での福袋の取り扱いを公式HPよりチェックしてみてほしい。各店舗の販売数はそれほど多くなさそうなので、狙っている人はお早めに!


参考リンク:nana’s green tea
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼福袋限定パッケージの宇治煎茶ティーバッグ

▼意外と大きいマルシェバック。マチはそんなに無いけどA4も入ります。